♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

今週の独り言

昨日は息子の私立入試でした
第一希望は来月初旬の公立なのですが、インフルエンザも流行ってきているしなんだか緊張していた今週の私……でも、『バリバリ』や『金閣寺』のDVDは届いちゃうし、こそこそっとDVD見ては現実逃避しておりました(^^ゞ
ただ、今週ちょっと体調を崩し、病院へも行ったりしておりました
寒さや疲れからきているというので、今は“湯たんぽ”をお腹に抱えて?!生活しております
皆様もお気をつけて!!!

そんな私のことはおいといて、今週は歌番組3連発!!!夢見心地の一週間でしたね(^_-)-☆
私的感想を……

Music Japan
いきなりの焼肉トーク
いつもながらのゆる〜いVトークにMCのPerfumeも素で笑ってるよね!あんなに笑ってるのも珍しいよね〜
剛くんがよく喋る健ちゃんを抑えたり、長野くんの後ろでうひょひょと笑っているのが可愛かった〜♡
そして、歌番組で初て見る『バリバリ』
いやあ〜想像していた以上に『Good!!!』
まずのっけがクールないのっちから始まったのにもびっくり?!ごめん
カッコイイ!!!とあげておいてのモンキーダンスに笑えた(^.^)
フルだったのにもびっくりしたけどおかげであの間奏でみんなで輪になったり“おかあさんといっしょ”みたいに剛健の2人の間をみんながくぐったり…
“これ幼稚園の運動会で是非!!”
そしてテンポがどんどん速くなっていった時は笑うしかないよね〜楽しかった♪
何より、岡田君の笑顔が見ていてこっちも♪ハッピー〜♪になった
歌い手さんが笑ってくれてるとこっちも嬉しくなる

『Hey!Hey!Hey!』
芸能人さんだけを前に歌うのってなんか嫌だろうなぁ〜って勝手に思って見てました
『バリバリ』歌い始めて芸能人の方々がちょっと引いたように思えました
でも、後半になるにつれ国生さんや堀さんが笑っているのを見て
“この曲はこれでいいんだーこうやって最後に皆が笑えばそれで良いんだ”って確信しました
この曲の意味、自分なりにはそう思えました
“笑う”ってやっぱりいいですね♪♪♪

Music Station
剛君、頑張ってた!!!
いつもよりたくさんカメラ目線あったし(でも、それが拾い切れてない…という相変わらずなMステカメラさん、泣)
最後の一列になった後の上目使いなカメラ目線は、ほんと可愛かった〜♡
そして終わったあとの「はぁ===」と気を許したとこも、可愛かったよ!
スタジオの床も黒くて衣装がはっきり見えなくて、せっかくのユカイなダンスがしっかり感じ取れなかったのが残念だったけれど
「Mステ」はたくさんの人が見ているからね(友達からも「V6さいこー!」ってメールが来ましたよ)出演した事が大事!!!
もう一回出してはくれませんかねぇ〜Mステさん

 
今回の歌番組見ていて思ったのは、まずは
「いくらダサいんじゃないか…と思って見ても、どうやっても、かっこよく踊っちゃうV6!!!
どうやっても“スマートさ”が出てしまうのよ!
隠し切れないのよね〜こればっかりは!!!」
そして
「坂本さんが頑張ってる!自分のキャラを十二分に発揮してそれに徹している」
「長野くんの男前度&爽やか度がかなりアップしている」
「最後の“頑張るよりも楽しんでー!”ってフレーズを日本で一番言って欲しい人は、そう、いのっちしかいない(断言)
  いのっちが一番似合ってる!キャラもその声も」
「恥ずかしそうに弾けてる剛様 ちらっと見える笑顔がステキ☆どうやってもダンスがカッコイイのよ♡」
「やっぱりこの曲のエッセンスは健ちゃんでしょ!あなたがいなくてはこの曲は成り立たないわ」
「岡田さんの笑顔は最高ですわ〜、やっぱりあなたの笑顔がV6を、世間を巻き込んでいくのだわ〜〜〜」


残りは『カミスン』
カメラワークも期待出来るから、とーっても楽しみです\(^o^)/



そうそう、娘が「最後のあのフレーズは毎日“あさイチ”のエンディングでいのっちに
『今日も一日頑張るよりも楽しんで〜〜〜!』って言って欲しい!!!ガンバレそうだもん」と
どうですかぁ?あさイチさん、使ってみませんか?