♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

お久しぶりです(^^ゞ

此処札幌も3月に入ってからは、プラスの気温の日も多くなり雪解けも進み道路もアスファルトが顔をだして、“春”が近づいてきたのを感じるようになりました(^.^)


暫くこのダイアリーも更新もせず……(^^ゞ(もちろん、皆様のブログはお邪魔しておりましたが)
先週は中3の息子の入試、昨日が卒業式、今日が発表でした
息子が小さい頃から、主人がいつも帰りが遅かったので、「小さいお父さん」と呼んでネジがとれた時には直させたりちょっと頼ったりしたせいか、息子は小学校卒業時に既に170センチを超え(妖精サイズの時期が短かすぎ、泣)
中学校に入ると落ち着きが更に増し、髭(モチロン、定期的に剃ってるけど)も白髪?!有りで制服着てないと“社会人”に間違われるほどです(笑)
中2の頃、部活で試合に行った時も、他校の監督に外部コーチと間違われたり、汗、汗

もはや「小さい」ではなくふつーのお父さん?!

見た目だけではなく、言う事や行動も割と大人なのでついつい安心してしまっていたのですが、人生初めての受験、大きな試練ですものね…
やはりこの3週間ほど、かなり緊張しているのがビンビン感じ取れました(・_・;)
なので、いつも以上に明るく元気に!!過ごそうと意気込んでいる私でしたが、結局かなり引っ張られ緊張していたんでしょうね……(^^ゞ
なかなかゆっくりPCの前に座る気になれずにいました、私(^_^メ)
……が、ようやく今日ほっと出来ました(^^)
肩の力が抜けそうです!
息子の友達もそれぞれみんな希望していた所に行ける事になったので、心おきなく喜べます♪

社会人になり自立するまでは、まだまだ長い道のりで今日も通過点の一日にはすぎませんが、今日一日はここまで元気に育ったことや義務教育が終わる事、この一年頑張ったこと
…をちょっと噛みしめながら、のんびり&お祝いしたいと思います