♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

今更ですがFNS

昨日も朝から1時間雪かき(>_<)
12月でこんなに積雪があるのは、10年ぶり?!とか
路面もつるっつるで、まさにスケートリンクの上を走るようです
小さな交差点で停まれずそのまま滑り込んでしまいました(-_-;)
今年はヒヤッとする事が多くて、本当に気をつけねば、自分………ほんと気をつけて


気付けば『FNS』からもかなり時間が経ちましたね(^^ゞ
「今年はコラボもあるから出番も多いわ〜」
とウキウキしていたら、なかなか歌わず9時半を過ぎたあたりからいや〜な予感が………
結局、コラボだけだったから出番が終わった直後は理不尽な扱いにブツブツと文句を言っていた私ですが、息子に「出るだけ良かったじゃん」となだめられ、確かにジャニーズでも今年活躍していても出ていないグループもあるのだし、まずは出れたことが何より喜ばしいことですよね!!
ーーーで、そのコラボですが
とっても良かった\(^o^)/
なにより、久々に見た剛君のカメラ目線に異常に興奮した(←結局そこ?!単純すぎッ!!でも大事でしょ!!!)
うるうるした瞳でそれも3秒位こっちを見ていたでしょ?!でしょ?!
剛君のカメラ目線、めったにないからもうドギマギしちゃいましたよ うふふ♡
そして後半で玉置さんと一列になる時の剛君
隣にいたらボディタッチされていろいろ大変と思ったのか、自分は わざと?!出遅れて健ちゃんを生贄(笑・表現悪すぎるかしら、汗)に差し出す形になって、岡田さんにエスコートされちゃっかり真ん中に入って落ち着こうとする剛君がい・と・お・し・い♡♡♡
…でその後
♪あきらめない〜のあたりで、百獣の王のように見える玉置さん(すみません)と眼が遭ってもう逃げられないと悟り、腰が引けながらも笑顔で応えるうさぎちゃんのような剛君の可愛さに子供達と一緒に爆笑しちゃいました(^^ゞ
全体としては、リーダーといのっちの安定した歌声に、ギターとカホン(という楽器ですよね?)だけの演奏でシンプルなのがかえって、歌詞の良さが伝わってきた気がしました
先日、「僕らの音楽」で玉置さんと雅さんのコラボでの「愛なんだ」を聞いた時は正直ショックだったのです
“すっごくいい楽曲なんだなあ〜”って感じちゃったから
私はこの曲が出た頃はまだファンじゃなかったからリアルに見てなかったので印象はコンサートでしかないのだけど、好きだけどそこまでの印象が無かったから
だからコラボしたら、どうなるんだろ??と思っていたけれど、Vさんとのコラボはまた違った色が出ていてこれはこれで good!
玉置さんもVのメンバーも楽しんでるのが伝わってきて単純に楽しかった(^_^)/
今年は聴かせるコラボが多かった気がするから、会場も一緒に盛り上がっているのが見れて何より良かった!!!
そしていの&健ちゃんが頑張っていてちょこちょこ画面に登場するのも楽しめましたよね!
Vファンとしては一曲だけなのは残念だったけど、昨年までの終わった後の寂しい感じと違って、ほっくり暖かい満足感が残る今年の『FNS』でした(^.^)
でもやっぱり来年は是非コラボ&オリジナル(その年の曲)で登場してほしい♪



追記
曲が終わって、とうとう百獣の王に腕を掴まれ健ちゃんと一緒に肩を組まされるうさぎちゃんの剛君にも癒されました(^^)
それにしてもVさん達ってどこまでも控えめだし、真面目ですよね
曲が終わってお互いに称えあってハイタッチとかハグとかしても不思議ではない雰囲気なのに、リーダーとかも玉置さんが肩を組んできても謙虚にお辞儀する方を選んでいた気がします
勿論大先輩だからそんな慣れなれしい態度を取れないと思うけど、17年目でもそういう真面目な所がVさん達らしいなと思いました(^^)