♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

MJ

いやぁ〜昨日は一日中雪降り続いて、今朝も雪かき…
今日は、旦那さんが出張前なのにほとんどやってくれたので助かりましたー
ありがとう(^.^)
毎回雪かきネタでごめんなさい(-_-;)
積雪は82センチで平年の4倍なんですってー!!!
この時期にしては記録的な多さなのです
道路も二車線の道は一車線に、一歩住宅街に入れば、一台しか通ることが出来ず譲り合ったり、バックして戻ったり(>_<)
家の前に溜めた雪はもう1mほどにはなったでしょうか〜
今年の冬はながーくなりそうです ラク(@_@)


ちょっと愚痴が長くなってしまいました(すみません)


まずは NHKさんに感謝せねば…
だって、『MJ』30分番組の半分をVさん達に割いてくれたんですね〜!
(そのうちの半分はマギーさん達だけど(^^ゞ)
歌にもっと時間を取ってくれたら言う事ないけれど、他の歌番組でなかなか喋らない剛君やVのメンバーのわちゃわちゃしたのが見れて楽しかったー!
何より、剛君のマジック?!してる顔が可愛いやら、面白いやら♡
曲紹介最高!
剛君ってやっぱり“笑いの神”がついてますよね(^.^)
 笑わせるつもりなんてないのでしょうが……
披露2回目の『RYS』
前回の『ベスア』より引きが多かったせいか印象が違いました!
けっこう踊っていたんですね、あはは(^^ゞ
カッコ良かったです♡
剛君も決める所はいつも通りビシっと決めてカッコいいんですが、ダンス全体で見るとなんか剛君には「ROCK」よりももっと細かいリズムを刻める楽曲の方があっているのかな〜と感じました
健ちゃんや長野君には合ってる!
ほんと健ちゃんカッコイイ!!!
岡田さんはどんな曲でもこなしちゃうしね〜!
ここ最近はここまでガシガシ踊る曲ではなかったから新鮮ですね♪
今、一番見たい所は間奏で岡田さんを先頭に三角形の所のダンス!
2回とも健ちゃん&坂本さん側からだったけど、あそこのダンス好きです
ちらっと見える剛君のダンスが超気になっています!
かなり個性的に踊ってそうじゃないですか?!
次週の『火曜曲』(やっと決まりましたね=)では是非とも、剛君側からのアングルでお願いします


『ベスア』での『RYS』の初見の感想を
“カッコいいとは思えないし、期待が大きすぎた”
と載せた私ですが、この時の“期待”は“大ヒット作”っていう期待でした
紅白出場歌手が発表になってなんだかしょんぼりしておりました
Vさん達が出場出来ないのは、気持ち的に理解出来てはいるのですが、後輩君達にヒットが出て、人気も全国区で、CMも皆で出演……とか見ていると、
Vさん達もそれぞれに素晴らしい仕事をして実績も残しているのになぜもっと認めてもらえないのだろうと…
年末の歌番組で2曲歌えるとなっても「WAになって〜」か「愛なんだ〜」で、初期の頃の歌も大事だけれど、大人になったVさん達の魅力を存分に発揮できる曲があればな〜〜〜
なんて思っていたら“大ヒット作”への期待が大きくなりすぎちゃったのかな〜
でも、大人になった今だからこそ歌える曲で、多くの老若男女に耳馴染み、口ずさんでもらえるような曲、カラオケでも歌ってもらえるような
そんなV6の新たな代表作が生まれるよう切に願っています


是非近いうちにNHK「朝ドラ」の主題歌を歌って欲しいな〜
元々、前向きな曲も多いし、「あさイチ」いのっちへの繋がりもあるしgood!じゃないでしょうか?!?!
毎日テレビから流れてきたら………\(^o^)/
NHKに要望出してみようかな〜