♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

コンサート(2日目)と「惚れた弱み」と「御礼」

とうとうコンサートツアー最終日

去年の11月…12月に入ってからでしたか?コンサートの決定は!
あれから、自分のスケジュールを確認して(特にないんだけど、一応(笑))、間違いや不備が無いようにと緊張しながら申し込み(振り込め)して、
1月31日(剛君の舞台観に行く前日)にチケットが取れたかの確認に夜遅くまで電話して、無事取れてて安心して、3月9日にコンサートの幕が開き
Y様からの剛君団扇の写メ見て、ちょっとコンサート気分を味わえて(ありがとう!Yさま)、その日からずっとずーっと待ちわびていたコンサート
やっと見れた、やっと逢えたコンサートとVさん達
この日で終わっちゃう………
そんな楽しみと寂しさが募るコンサート最終日


詳しいレポはまったく書けないので、詳しい方の所で“そうだった!そうだった!!”とか“えっ〜そんなことしてたのぉ??見逃してた〜(@_@)”なんて思っている困ったダイアラな私です(>_<)
なのでいつものように自分の為の覚書として、忘れたくない感情を忘れないうちに…
順番もめちゃくちゃです


まずは、客電が消えスクリーンに「FINAL」の文字、言葉だけでもゾクゾクドキドキ
このドキドキはオーラスならではか…

『fAKE』
この曲大・大・大好き!イントロからしてドキドキ
そして剛君見てビックリ、サラサラ前髪ゆらゆらしてるよぉぉぉ!!!
急いで健ちゃんみたら、勿論、同じ!双子か!!
ひっさびさの前髪ゆらゆらで踊る剛君
やっぱ、いいわぁ〜♡
『ザ・森田剛』でしょ♡

『大人Guyz』
5人のカートの乗り方やチョコンと座った時の剛君健ちゃんの小ささが可愛くて…♡
それとは別に岡田さん一人であの五人乗ったカートまわしてるんでしょぉ???
その力持ち加減にただただビックリ(@_@)
もう少しで花道から落ちちゃうかと心配になりましたよー(笑)

『D・I・S』
この曲も大好きだし、フリもかなり気になっていたのですが、
剛君と健ちゃんが花道で遠く離れているにも関わらず、間にいるファンにも眼もくれず見つめあっていたのには
可愛いい〜♡を通り越して嫉妬を覚えましたよぉ〜おかげでそこしか頭に残ってません(>_<)
『POIZON PEACH』『エキゾチック・トリップ』
この曲もカッコ良かった…早くDVDで見直したいです!

kEEP oN.
これまた、剛健のラップは超わちゃわちゃしてましたね!!二人の世界〜
もはや入り込める気がしない(←入り込めるわけないんですけど^_^;)

『ミュージック・ライフ』
この曲も勿論ダイスキ☆
曲前の健ちゃんの言葉も、「嫌な事はここに置いていって…」「みんなではっちゃけましょ!!!」って
健ちゃんも不器用な所あるし、決して言葉巧みではないけれど、一生懸命ファンのこと思って話してくれるのが伝わる(^.^)

『MC』
なんかの話から剛君が「健とは14歳位からずっと一緒にいて…まぁそういう人はいるけれど、フツーは2〜3年は会わなかったりだけど、仕事も一緒だから…ね、
ずっと一緒だから……、こいつ、俺の何なのかな〜、俺死んだら、どう思うのかな…」って
その言葉をちょっと嬉しそうに、でも、動揺してない風で聴く健ちゃん(ほんとはドヤ顔したかったんだろうな!)
“えっえっ(・。・;”
にしても、森田さんからそのような言葉を聴くとは思ってもみませんでしたよ(゜o゜)
まさに
こ〜い しちゃったんだ〜 たぶん、きづいてないでしょぉぉ〜♪
って大声で歌って返したい!!!
「俺のなんなのか?」
それ考えるのって恋してるときでしょ!!!
「俺死んだらどう思うのかな…」
これはもはや家族以上の想いですよね…
“無償の想い・愛”
“理屈じゃない想い・愛”
ただの仲の良い友人関係では「自分が死んだら時この人は…」とか「相手が死んだら自分は…」って考えたりはしないですもの
もう公開、告白タイムでしたね!
ちょっと、いやけっこう今回のコンでは妬ける事が多いけど、剛君がそんな想いを持っていることが知れて良かった
健ちゃんはやっと?!報われたよね♡おめでとー
剛君にとって健ちゃんはやはり特別な存在なのだと立証された瞬間でしたね

その後岡田さんが「死ぬとき五人の事思いだす」(だったかな?!)的な話になりまして…
坂本さんが「大丈夫だよ、俺が一番先なんだから!」(さらりとカッコよかったよ、リーダー!)と言って、その後いのっちか長野さんが「おかだ、みんなで“ミュージックフォザピープル”歌おうぜ」と岡田さんに手を差し伸べるしぐさをして
健ちゃんが「雲の上ならふわふわして踊りやすそうだね〜」と言ってましたよーーー!
なんなのーこのグループ!このメンバー!!
アイドルなのに「死んじゃったら…」とか言い出すし(笑)、私も年のせいか“縁起でもないよー”と思って聞いてたけど、死ぬ時までV6、メンバーを思い、天国にいっても六人で歌い踊ってくれるこの人達が心からイトオシクテ、この人達のファンで良かった!と思いました

『VТR』
クラーク博士像で写真を撮りたくて、メンバー5人に断られ一人“Boys Be Ambitious!”ポーズ取る坂本さんに“さびしっ”と思ったけれど、コンサート最後の最後の映像ではちゃんと6人でポーズとってたね!
そして「おやすみメッセージ」がなんと6人がミルフィーユ状態に重なっていたよ(@_@)
ど、どうやって6人重なってんだぁ?是非、メーキングVも見たい

『最後の挨拶』
皆「明日からまたいつもの日常生活が始まりますが…」から始まっていましたね
剛君は「次のコンサートはもっとカッコイイものにします」みたいな事を言ってましたね
やはり剛君は意図してるのか“次のコンサートへの期待”をなんとなく持たせてくれる発言ですね
“意図してるのかしてないのか”
いつもながら剛君の言葉のチョイスは神的だなと思います
意図していたとしても、してなかったとしても、天才的ではないですか?
事前に考えてるの?それとも、あの瞬間出てくるのかな〜
やっぱ、天才だわ(真顔です!)
岡田さんは前日はっきり言っちゃた事を反省したのか、はたまた誰かに何かを言われたのか「(コンサート)来年やるとしたら、僕坊主ですけど、いいんですか〜?」と言ってましたね(^^ゞ
私は前日の発言が岡田さんらしいな〜(嘘つけない人だよね、嘘つく方がファンに悪いと思っているんだよね)
私も少なからずそういう所があるほうなので、否定的に思うというよりは、それぞれの“らしさ”を受け入れられるといった感じです(^.^)
でも、中にはどうしても受け入れられない事もありまして………(・_・;)
それについては、いつか述べたいと思います



『V6 LIVE TOUR 2013 Oh!My!Goodness!』

V6のメンバー、スタッフさん、そしてファンの皆様、ありがとうございました
お疲れ様でした
ファンは勿論「V6」を愛してやまない人達な事は知っていましたが、Vさん達もファンの事をたっくさん考えてくれたと感じるコンサートだった気がします
ありがとう
携わっているすべてに感謝です









それから、今回のコンサートで忘れられない事がありまして…
初の「剛夜会」に参加させていただきました(^.^)
私のようなこんなヘンテコな拙いダイアリをやってる者が参加させていただいて、ただただ恐縮でしたが、とても楽しい時間でした\(^o^)/
終電の関係であまり時間がない…と思った私は、お初にお目にかかるにも関わらず、キャラ全開(いや、崩壊です、汗)でお邪魔させて頂き
失礼な事もありましたでしょうが、
剛君のカッコよさについて皆様と語らえたこと、恥かしいですがとっても楽しかったです(*^_^*)
ブログを読んでいても思っていましたが、皆様どの方も実際にお逢いしても、剛君、V6へのふかーい愛と想いに溢れ個性豊かで魅力的な方達で
素敵な方々でいらっしゃいました
Vファンは本当に素敵な方々ばかりです☆☆☆
私の方からはこのブログでお知りあいになれたありさまと娘までも参加させていただき、3人からお礼を申し上げたいと思います
楽しかったです!
ありがとうございましたm(__)m