♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

七夕

えっ、今頃“七夕”???
と思われる方も多いかと思いますが、今日ここ札幌では“七夕”です
北海道のほとんどの地域は今日かと思いますが、以前住んでいた函館等はは7月7日なんですよね〜
その前に住んでいた十勝や根釧地方は8月7日だったような…(記憶が曖昧です(^^ゞ)
今日はこれから、町内会の七夕祭りのお手伝いで、小さな子供達の付き添いで♪ロウソクくれよ〜♪♪を歌ってお菓子を貰いながら町内を歩きます(←あくまで、付き添いですが!)
小さい子供達と接する事も最近無いので、それも楽しみたいな〜と思っています(^^)
でも、予報では夕方から雨とか言ってたけれど、もう降ってきちゃいましたよ(>_<)
どうか、夕方からは晴れますように♪






そして、今日は私にとっては特別な日………と言いますか、今日は剛君から(←なんか違うぞ!!)「おめでとう!」を言ってもらえる日なんです
早速午前零時を回ってすぐメッセージ見てきましたー(^^)
今年は、年代?世代が変わっちゃう特別な歳なので自分で自分をお祝いしちゃおうかな〜と思っています、ハハハ
だって半世紀生きてきたんですよ〜
頑張ったわたし!!!なんてね(笑)(誰も誉めてはくれないので、せめて今日だけは…^_^;)
2年前は『私、今年は“OKZ(←苗字の頭文字)48”なの〜〜〜』と自虐ネタで笑って…いや失笑されていたけれど、
今年からは大人の女性として(もう充分年齢も見た目も大人なんですが…(笑))
もっとしっかり、きちんとして、我慢強くて忍耐強い女になりたいものです!!!
ここ1〜2年剛君ファンの方々にもお逢いする機会がありましたが、皆様ステキでチャーミングな方々ばかり(^.^)
優しくて笑顔が可愛くて、それでいて芯の強さを感じたり…
あれ、あれ〜?!
なんか剛君にも通じるような、似たものを感じます
剛君ファンだから、似てきたのか、似ているからファンになっちゃうのか??
いずれにせよ、私も「剛君ファンです!!」と胸を張って言えるよう、そんな素敵な大人の女性になれるよう日々精進致したいと思います(何宣言だぁ?!)
三日坊主にならないようにしなくては〜あはは〜(^_^メ)