♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

ホント、今更ですが…(汗) その3 東京

東京での舞台以外の事を自分用に残しておきまーす

≪シアターオーブ・ヒカリエ編≫
舞台直前に、私がダイアラー様の中で初めてご挨拶した(「SHBコン」の時)K様に今回もご挨拶出来ました
喜び席に着くと、お隣はダイアラのIちゃんでビックリ!!
ちょっとお話させて頂いてると、客席がザワザワ…NEWSのお二人がご来場されてました

観劇後、ヒカリエの中でお約束していたY様(今年3回目ですよね〜♪)と、そしてダイアラ様のK様・S様・I様…同席させて頂いてお茶しました
「鉈切り丸」について“毎回、アドリブあるんですか?”なんて質問させてもらったら、「ほとんどアドリブはないですよー」と教えてもらったり、他にもいろんなお話聞かせてもらいました(^.^)
ダイアラ様方にお会いすると、めちゃめちゃテンパってしまいすっごく変な人になってしまぅ私ですが、今回も娘も含めお世話になり、ありがとうございますm(__)m


≪A to Z cafe≫
以前から行きたい!!と思っていた奈良美智さんプロデュースのカフェです
夜、8時半頃でも満席で結局カウンターになってしまったので、お店全体をじっくり見ることは出来なかったのですが、お店の真ん中はこんな感じです♪↓↓↓


アートの事も全然詳しくないですが、単純に奈良さんの描く絵が好きです
女の子の絵は、眼も吊り上っていてぶすっとしているのも多い(特に昔のは)のですが、なんだかそこに惹かれます
娘はポストカード集を買っていました(^.^)


≪FLYING TIGER

こちらも、一度行ってみたかったお店(ここは完全に娘の受け売りです^_^;)
去年、大阪に旅行した時は(その時は大阪にしかお店なかったんです)、一時的に閉店していて残念な思いをしていたので、今回は!とリベンジ
北欧の雑貨店で、混んでいるので整理券を配っている…と聞いていたので早めに行ったのですもうすでにかなりの人が並んでいました(^_^;)
それでも、整理券を手にしてから1時間半後位でしたので、ぶらぶらしてお茶していたらあっという間でした!
クリスマスグッズ、文房具からキッチン、日用品やら、たくさんの雑貨が所狭しとあって、人もいっぱい!!
私は北欧調のなべ敷きとキッチン布巾を購入…とってもリーズナブルで思わずたくさん買いそうになりましたが、必要なものだけを(^_^;)


≪スパイラルビル≫
ん?10年前に私が一人で東京に遊びに来た時に、ここに来た覚えがあって去年も一人でぶらーっと来た気がしますが、今回も覗いてみると
アートの作品として、ビニールテープを何100回も巻いて?作った作品が展示?されていて、その中を人が通れるって事で、数人並んでいたので、私たちもせっかくだからと…挑戦(大げさな^_^;)してみました
体重制限はないのか?!と心配しましたが、大人の男性も入っているし大丈夫なのだろうと中に入ってみました
ビニールテープなので、滑る滑る…
斜めになっている所や狭くて這いつくばってしか通れない所等など…5分くらいの道のりだったと思うけれど、普段使わない筋肉を使ったので、脚がプルプルしてどっと疲れましたー笑


この中を通ります↓



上からみたら↓


≪東京駅付近≫
白いツリーを作成中?!

ここは新しいビルですか?
今回は前もってガイドブック読んだりしなかったので不明なのですが、
日本郵便のビルなのかしら?

「めるへん」のサンドウィッチ…剛クンが舞台稽古中に差し入れしたとか聞いたから(間違ってませんか?)
大丸地下に行ってきました
剛クンが差し入れしたのと同じのは無かった(>_<)ので、フルーツ系のを買ってみました
美味しかったです\(^o^)/



今回はイルミネーションを見ようかな〜とぼんやり思っていたのですが、下調べをしていなかったので表参道に行ったのが10時頃でもう何も光ってなかったです、残念(>_<)

以上ざっくりですが、今回の旅日記でした