♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

あれから1年

今日は大変風が強くずーっと窓やドアがガタガタいっています、怖いくらいです(>_<)
「リラ冷え」で寒い日も続いております
去年の今頃もかなり寒くてコンサートにどんな服を着て行こうか、本気で悩んでいたっけな〜^_^;
あれから早一年
あっという間だったような、なんだか随分昔のことのような…
この1年剛クンが望んでいたような“我慢強い女”でいれたかな?…どうだろ?!(笑)
あの時のコンでは
“剛クンが健ちゃんに対して初告白?!‘健は俺のなんなんだぁ?’発言”や
“天国で6人で‘MFTP歌おうぜ’発言”
“いのっちのオヤスミメッセージは6人でミルフィーユ状態”
はぁ〜いろいろありましたね〜(^.^)(←ごめんなさい、参加されてない方にはチンプンカンプンですね(・_・;))
そんなうっすらした記憶を取り戻したいけれど、残念ながら、コンDVDにはそこらへんが全く収まっていないのが非常に残念だけど、
週末は、久々に『OMGコン』DVDをチラチラ見ておりました\(^o^)/
最近娘と話していたのが
「何より一番気持ちが盛り上がるのが“本気がいっぱい”のサビ前のあのかけ声の『Hey!』だよね〜」と!!
「あの『Hey!』を一生言っていたいよね〜」
「岡田君の『もういっちょ!』の合いの手で永遠に『Hey!』と叫び続けていたいね〜〜〜」と^_^;
コンサートの時、いつもその場面で、“すっごい楽しい(^o^)丿♪”と興奮すると同時に“この時間がずーっと続けばいいのに…、コンサート終わらないでー”と楽しいのに寂しい気持ちになる複雑な瞬間です^^;
あぁ〜また、コン会場で大勢の方と一緒に『Hey!』って叫びたいなぁーーー
そうそう、去年はコン後初『剛夜会』にも参加させてもらったんですよね…
今はそれぞれ色々な想いを抱えているのだと思います
それぞれの想いを大事にしていけたらいいな…と思います


札幌は今『ライラック祭り』で大通り公園はイベント中です
きっと、去年のコンサートのついでにいらした方もいらっしゃるかもしれませんね〜(^_^;)
お花だけ撮ってみました!
]






昨日の健ちゃんの「みんなの手話」もまたまた笑わせられました(^_^;)
先月はまだ健ちゃんも緊張しているようにも見えたけれど、5月に入ってからは「健ワールド」炸裂ですね(^_-)-☆
NHKだし、教育テレビだしきっちり台本通りなのかな〜と思っていたけれど、あれは台本なしですよね?!
自由でジョークを挟んでくるあたりが、「三宅健ワールド」ですよね〜〜〜☆
でもきっと、「手話」という難しい中にも笑いを入れて少しでも多くの人に理解してもらおうと思ってるんですよね、健ちゃんは(^.^)
そしてそのあとの「軍師官兵衛」は…
もう岡田官兵衛が余りにも可哀想で、見ていられませんでした
先週までは“幽閉されていても美しいのよね〜”なんて余裕もありましたが、さすがにあの劣悪な状態は………
演じる方もとても大変だったでしょうが、ドラマ的にはすごく良かったです、伝わってきましたー
私自身岡田さんの作品を沢山見ているわけではないのでちょっと違うかもしれませんが、今までは美しいイメージの役が多いので、昨日みたいな場面は演技として新鮮でした
だしさんも気になるし、光様も強くてステキでしたし、家臣たちの今後の行動もそれぞれ気になるし、次回が待ち遠しいです!