♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

改めて…

猛暑が続いていますね…
こちらもここ一週間位「真夏」です!!
と言っても30℃越えるかどうか…ってカンジですからカワイイものですよね^^;
あっ、でも今日は今年最高気温32℃だったようで、確かに暑い(>_<)
連日連夜猛暑の中生活されている方、本当に本当に大変だろうなと思います
うちの家族なら生活出来そうにありません!(既に夏バテ気味、情けない(・_・;)
熱中症など気をつけなきゃね…
皆様もお気を付け下さい



先週の怒涛のV6week、楽しかったです!
慣れてなくて付いていくのに必死でした(笑)
まずは何と言っても
V6 20th ANNIVERSARY SUPER Very best
私のお手元には“全形態揃っておりますぅ〜”と申し上げたいところではございますが、「B盤」がありますぅ〜^^;
寝起きドッキリとか、BBQの模様とか後から見返した時でも、笑っちゃうね(>_<)
そして表紙ジャックか?!という勢いの雑誌ラッシュ!あっちにもこっちにも!
発売日もマチマチだし〜もう付いていけてないよ〜(>_<)

毎日メンバーがテレビで見られるなんて本当に嬉しいしドキドキしました
『FNS』もあったしね〜生放送でパフォーマンスも見られたしね(^_-)-☆
岡田君が出た『ぐるナイ』の「ゴチ」
もうビックリしたよね〜〜〜
前回ピタリ賞の岡田君が今回波乱含みでレギュラー陣もアタフタする中、惜しくも“100円違い”って………
ホント惜しかった〜けど、持ってますね!
さすが金色のオーラを持つ男は違います!!!
でもさ、後輩を可愛がったりいじったりする姿はもはやイビツな愛情表現?に感じますが、仕方ないよね〜
岡田君が上のお兄ちゃん達からかけられた愛情表現がそうさせちゃうのでしょうねーごめんね、岡田君^_^;

ラジオも『オールナイトニッポンゴールド』では坂本クン長野君健ちゃんがほぼほぼ「可愛い〜♪」を連呼してましたね〜
ミッツさんの番組ではミッツさんのV6愛が本当にファン目線と同じで「そう!そう!!」と共感しながら聴いてました
ミッツさん選曲もなかなかマニアックだし、こんな番組をやってくれて本当に感謝したいです
今回は「音楽性」に特化した内容だったけれど、別な面からもV6に対しては思い入れがあるようだったから、第二弾やって欲しいけれど…きっと風当たりきついよね(笑)
なかなかそうもいかないのがこの社会よね…
でも、いつか別の媒体でもいいから、もっとミッツさんの「V6」愛を知りたいです!
ミッツさんはまだコンサートには行ったことが無いらしいから、是非一度は参戦して欲しいです!
きっと最高のアイドルと言うことを再確認できるはず!!!
先ずは今回の企画本当にありがとうございました(^.^)


そして8月1日土曜日
この日は森田の日と名付けても良いのでは(笑)
『剛クンと動物』
最強のコラボなのね〜
うん、うん、やっぱり剛クンには“人間じゃない?”とのからみが最高〜
まずはミニチュアホースの“そらまめ”を初めて触って
「湿ってますね」
ってどんな感想なんだー?!?!(笑)笑かしてくれるぜー
正直に想った事を口にする剛クン
そして、足と足の間に仰向けのそらまめを寝かせると…
スヤスヤ…グーグーと安心しきってイビキをかきながら眠ってしまったそらまめ…
なんて幸せそうな“そらまめ”
あんなにリラックスして懐いちゃうものなの???
剛クンのおひざだから?!
いいなぁ〜♡
そして、24時間チャリTシャツを描いて貰ったのは、なんと“象”でした〜
剛クン&象と言えば
学校へ行こう!」での“森田剛を泣かせるプロジェクト”を思い出しますよね〜
ナント!剛クンも忘れてなかった(笑)
慣れた風に象の背中に登って「最高」と笑うその笑顔が最高でした!
剛クンが笑うとこちらも心から楽しくなる
改めてそう思えた瞬間でした(^.^)


『SONGS』
先日のダイアリは興奮したまま書いておりましたが、まだその興奮は冷めない位『SONGS』最高でした
30分と言う短い時間の中にこれまでの歴史、想い、メンバーの個性、関係性をサクッと掴むことができて、ファンも納得出来る内容だろうしファンじゃない人にも解っていただけるような番組でした
有難う、NHKさん
これをV6としてのPVとしても良いんじゃないかと思ってしまう

自分の為の覚書?ってカンジで書き残しておきます
ただただ長くなってしまいました



雑誌などで“剛が的を得たことを言ったりする”みたいなことメンバーが語っていることがあって、なんとなく想像はしていたけれど、でもなかなか実際にその場面を見る事はないから半信半疑?!っていうかぼんやりしていた
でも、今回編集した結果で剛クンがたくさん話しているように見えてしまってはいるのだろうけれど、剛クンが短い言葉ながら端的に想いを語ってくれていることに何より感激した

デビュー当時の「深い溝」についても初めて聞く気がする
「(トニセンからは)認められてない感じはずっとあった」
「一緒にやっていてもうまらない距離は感じてた」
そんな風に感じていたんだ〜
私はデビュー当時の事は知らないけれど、Jrで人気もトップだったというから満足しているのかと思っていたけれど、違ったのね…
そしてデビューに関してはまず長野君最強じゃん!
SMAPTOKIOのデビューを見送って9年の時を経ての長野君
坂本君の「やっと掴んだ栄光じゃん!絶対離さない」っていう本音
そんな2人がやはりこのグループを守っていってたんだろうな〜と感じました

大きな転機「愛なんだ」
「この曲で気持ちがのっかってる、6人でグループやってるんだって思いがちょっとずつでてきた」
「みんな笑ってるもんね、♪愛なんだ歌ってる時は!」
「嘘が無い感じがしていつもみてる」
この時の“みんな”はメンバーなのかな?それともファンも含めてなのかな?
そこは解らないけれど、「愛なんだ」に対して今までは正直“またかぁ”なんて思っていたけれど、今後は変わりそうです^^;
そして、玉置さんから「作らして〜」と言って出来た曲なんですね?!
知らなかった〜
これからは、そんな思いを感じながら聴いて&盛り上がりたいです(^o^)丿

がむしゃらに走った青春時代学校へ行こう!が終わる
「終わっちゃうんだなって」(byイノッチ)
「ずっと続くはずと思っていた番組が終った………」
ファンも誰もが思っていたと思いますが、メンバーから聞くと…うーんせつない

そして今
「それぞれやりたいことをみつけて、認められた」
「素直に尊敬出来る想いがでてきて、新しい関係になれた」

メンバーがそれぞれの活動について語り合う所は、皆、真面目に話していて良かったなぁ〜
自分の事言われてる時は照れながらも、嬉しそうだし♪
その中で、前回のダイアリの剛クンから岡田君への言葉があるんだけれど…
剛クンが照れることなくサラッと言ってたのも印象的で!
逆に超照れてる岡田君が良かったな〜身体は大きいはずなのに、小さな少年に戻ったようだったよ
二人ともうっすら瞳が潤んで見えたのは気のせいかな?!

イノ「実家みたいだから〜」
健「善くも悪くも「岡田」だから」
剛「永遠にな」
准「こんな頭上がらない現場ないもんな」
このクダリも今のV6を感じさせた

パフォーマンスはね、剛クンが
「ここで全て出す」と言いきってピョンピョン跳ねてステージに向かって行ったように、終始キレッキレのダンスを魅せてくれました
「愛なんだ」ではとーっても楽しそうだったし、「WAになって踊ろう」では長野君に後ろから抱きしめられて嬉しそうだったし♪



あ〜『SONGS』最高だったな〜
やっぱり剛クンからは眼が離せないし『V6』というグループを応援してきて本当に良かった
これからも楽しませてください!!!