♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

お見舞い

熊本の地震で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
大きな余震も続いていますね…
これ以上大きな被害がないようにそして一日も早く日常生活に戻れますよう祈るばかりです。


  ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇















そんな中今週は色々なことがありましたね………と思っていたら……

 
 主演 森田剛  共演 宮沢りえ 
 演出 蜷川幸雄  脚本 唐十郎

 『ビニールの城』
  8月・東京シアターコクーン


ま、まさか映画封切前に情報が入るなんて思ってもいなかったから、ビックリです!
おまけに、蜷川さんとだなんて…
蜷川さん、2月に肺炎で舞台を延期なさってましたよね?!
もう大丈夫なのでしょうか?
でも、入院されたと知った時は、復帰したらまた剛クンとやってくれるのではないか…となんとなく思っていたのですが、現実となるなんて!!!
うれしい♪
きっとね、もっと前から話は決まっていたのでしょうが、それでも、もう一度剛クンとやりたい!と思って頂けたのでしょうから嬉しいですね(^.^)
それに、宮沢りえちゃんとの共演だなんて…
私なんぞは実際にその演技を見たことはないけれど、すきな女優さんです♪若い時から可愛くて綺麗だし、演技も鬼気迫るようですよね〜
『ビニールの城』と言う作品も以前上演されていたようですね
内容も腹話術師の剛クンと、りえさん演じる女性のお話のようです
単純に言うと、男女のお話なのかな???
やっぱり剛クンと言うと、私の中では「IZO」や「鉈切り丸」の印象が強くなってしまうので(DVDがあるから見る回数が増えるので…と言うことかもしれませんが)血なまぐさい印象が強いけれど、今回は、大人の男女間でのお話なのでしょうか???
前回(「ブエノス〜」)に近いのかもしれませんが、どうなんでしょうか???
とにかく楽しみでしかありません!
昨日までは、“次回の舞台は観に行けないな…”と思っていたけれど、いやぁ、色々な意味でこれは観たいです!
見逃してはいけない気がします!!!



そして今週はV6にもいろいろなことがありましたね。
映画『ヒメアノ〜ル
イタリアで開催される「ウディネ・ファーイーリスト映画祭」コンペティション部門出品!
25日ワールドプレミアが行われる。
吉田監督と剛クンもイタリアに行かれるそう…
映画を観てる訳でもないですし素人の私にはさっぱり解りませんが、もしかすると、この映画は科白で理解すると言うより、観てそれぞれに感じる……と言うことかな……と3度原作漫画を読んで思ったので、言葉が直接通じなくても海外の方が観てどんな風に受け止められるのかが知りたいです
かえって科白よりも表情からくみ取れることで、ストレートに何かが伝わるのかもしれませんね


滝沢歌舞伎2016』
ヒメアノ〜ル』上記のニュース知って気持ちが盛り上がっているときに目に入った「三宅健 ケガ」とのこと!!!
えっ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜嘘でしょう?!
と信じたくなかったけれど、翌日「骨折」も判明し心配な健ちゃんでしたが、やはり千穐楽まで続行とのニュースが飛び込んできましたね
健ちゃんが決めた決断ですし、何も出来ないですが、毎日超頑張っている健ちゃんに遠くからパワーを送り続けたいと思います!



『ジャニーズ野球大会』
坂本君が2ラン打ってMVPを取ったんですねーーーー!
スゴイよ!44歳!!おめでとう\(^o^)/
一目勇姿を見ようとWS見たけれど、話題に取り上げてくれてなかったーーーーーー
ほんの2秒位、誰かの後ろで映ってたくらいだった………ガクッ





とはいえ、こんな風にお気楽にダイアリを更新しているのだからのん気すぎますね
私にも出来る事を何かしなくては…ですね