♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

『ヒメアノ〜ル』4回目

大きな映画館での上映は先週終わってしまいました
…が、ススキノの近くの映画館ではまだ終了予定の告知はないので、もうしばらくは上映しているのかな〜と思いながら日々過ごしておりました
“やっぱり、もう一回だけ、もう一回だけ大きなスクリーンで観たい!”
と、昨日行ってまいりました
行ってみると、「座席数39席」の小さな部屋でスクリーンも今まで観ていたのよりはかなり小さかったです^_^;
お客さんは10人くらいだったでしょうか?男女は半々でした
意外におじさんがいるような…
まっそんなことはさておきですが(笑)
久々にみる『ヒメアノ〜ル
今まで以上にそれぞれの人物達の表情をしっかりみてきました
森田正一は勿論の事、岡田君も…
初めて映画を見た時はさらっ〜っとしか見てなかったけれど、あのカフェで岡田君が初めて森田正一に声をかけた時の表情はどうだったんだろう…とかね
安藤さんの細かい表情とかもね(ちなみに安藤さんは原作では色々なストーリーがあり、怖い位ピュアでとても興味をひかれたので、安藤さんでのスピンオフも観たいな〜とか思っております^_^;)
そして、森田正一の数少ない科白とか耳鳴りのように頭に広がる言葉と声を聞き逃すまいとか思いながら観ておりました
やっぱり、森田剛ファンであるが故に、映画を作品としては客観的には観れないのかな〜とそこは諦めました^^;
そして、やはりラストのあのセリフで涙が………
セリフ自体もセツナイのですが、やはり、やはり、あの声ですよ
あの声が余計にセツナサでいっぱいになってしまうんですよね…
ヒメアノ〜ル
この映画でも色々な剛クンが見られたし、また剛クンは思った以上のものを見せてくれたし、作品としても難しいものではあったけれどこんな風に考えさせられたり、出来るならたくさんの人が見てくれたら良いのに…と思う映画でした
映画館で観るのは今回で私は最後だけれど、道内では今日あたりから上映される地域もあるので、是非、一人でも多くの方が観てくれると良いですね
“怖いのはちょっと…”と悩んでいる人がいるなら、眼を瞑りながらでも一度は観て欲しいです