♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

札幌

いよいよ今週末は、待ちに待った札幌公演です(^.^)
まだ、実感は湧かないのですが、この土・日の夜は「来週の今頃は剛君に逢えてるわ♡」とウキウキしたり「来週の今頃はコンが終わっている時間だな…」とちょっと寂しくなったり「あっ…ウチワまだ作っていないよ…(>_<) どんなのにしようかなぁ♪♪♪」とルンルンしてみたり、特別な楽しい時間です(^.^)
コンサート中はもちろん楽しくてHAPPYな時間ですが、こうやって待っている時間も大切だしHAPPYだなぁと最近感じます

今回はコンで私にとって初めての事が2つありまして、それもドキドキ楽しみなんです(^_^)/
1つは、今まではおひとり様参加か、子供達と一緒に・・・だったのですが、今回はここで出会えたあり様とご一緒出来るんです!
剛君ファンさんと一緒に盛り上がれるなんて私には夢だったので、とても嬉しいですヽ(^o^)丿
あり様にご迷惑かけないよう(笑)一緒に妖精達をうきゃうきゃしちゃいまーーーす!!!

もう1つは、座席なのですが、初アリーナ席なんですぅ^_^;
今までは着席ブロックを選択することも多くて(わりと良く見えるし、幸運にも2度もお宝を手にすることも出来たりもして)、あとはスタンド席でしたー
いつも、アリーナ席の方々を見ていて「羨ましいなぁ〜近そうだなぁ〜〜」なんて思っていたのですが、いやぁ〜実際どうなんでしょうかね(^^)
今回は今までとは違うステージのようですからね!(センターステージ?!とか、360度?!?!とか、剛君がソロの後帰る方向わかんなくなっちゃてるとか?!?!?!)

とにかく、100%全力で2日間楽しみたいと思います\(^o^)/

メンバーも私達ファンも、最後まで笑顔で楽しめるコンサートになるよう祈っております(*^^)v



・・・で、その札幌ですが、昨日からメチャ寒いです〜〜〜(>_<)
今日はそれでも最高気温は20度ですが、昨日は17度位でして(先週金曜は28度だったのにぃ〜〜〜)、長袖のTシャツに薄めのニットで出かけたけれど、寒くて寒くて今日は鼻がグズグズです(>_<)
お出かけ先の一つが、現在札幌大通公園(そうですよ、あのリーダー坂本さんがS・H・B!を宣伝したりビールを飲んでいたあそこですよ!!!)で行われている『さっぽろオータムフェスト2011』
(9.16から10・2まで)


雨が明けた連休最終日とあって、すごい人でした!
大通4丁目から8丁目まで、各会場でおいしそうな食べ物や飲み物がたっくさーん!
ご当地の食べ物がここに行けばあれもこれも食せれるとあって、観光客の方はもちろん、地元の方々がたくさんいたのではないかしら(^_^)/
夏のビアガーデンの方がメジャーだけれど、ビアガーデンより食べ物がおいしいんじゃないかな!
夏は、ビールのおつまみ的なものばかりだけれど、今回は北海道中の美味しい物が集結してますものね!!!行かずして食せれるなんて〜〜〜♡
そして、さらに心惹かれたのは、飲み物の豊富さ!
こちらも、ご当地ビール(小樽とか富良野とか)やワインもたっくさん!ドイツビールも!!
ワインもちゃんと、ワイングラスで一杯500円からでしたよ!
買ったものはその場のテーブルや、風よけもあるブース(テント)や、立ち飲みできるテーブルで食べることができますよ!・・・そこに溢れた人は芝生の上で!!!
野外なので、落ち着いて…という感じではないのですが、ワイワイと楽しそうでしたよ
私も一杯…と思いましたが、他に用事もあり断念(>_<)
お土産に………昨年「人気メニューBEST2」だったという

『うにめし』と『たこザンギ』
『うにめし』はうにがいっぱいでうにの味(←当たり前!)で美味しかったですよ(^.^)
『ザンギ』はから揚げの事です(こちらでは、主に鶏のから揚げの事を言うんですが)
タコが柔らかくて♪揚げたてをすぐ食べたかったわ〜〜〜
他にも、とにかく食べた事の無いものがいーっぱいでした!
今月末には娘が学校のインターンシップでお手伝いをするので、その時はあったかい恰好をしてゆっくり食べてこようと思っています(^_^メ)

今週末、遠くから札幌公演に参加される皆様、もしお時間ありましたら大通公園を覗いてみるのもよろしいかと思いますよ(^o^)丿
天気予報では今の所、最高気温も20度くらいのようですが、朝晩はめっきり寒くなりましたし、日蔭に入ると風は冷たいので羽織るものなどお持ちくださいね(^_^)/
私は寒がりなので薄手のコート着て行きますよ♪