♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

やっぱりコンは最高!!!(1日目)

気持ちの良い秋晴れの中札幌公演、無事終了致しましたーーー(^.^)
  (先日のダイアリーで寒い、寒いと申し上げたのでそのつもりでいらしゃった方にはご迷惑かけてしまいましたよね……ごめんなさい)

やっぱり、V6はいいわぁ! コンサートっていいですね!!!
そして、我らが剛君カッコヨカッタ・・・
前髪は帽子からちょこっと出てて(それも茶髪!!)後ろ髪も伸びてきてましたね〜
ずっと帽子被っているのは残念で、もちろん前髪がさらりと揺れて踊る所を見たかったけれど、顔つきが凄くステキでした(^_^.)
それと『Ready?』コンの時よりガシガシ本気で踊っているように感じました!

詳しいレポ・・・は、他のプロの(?!)のブロガーさんにお任せして(^^ゞ
(私も是非読みたい!皆さんお願いしまーす)

メモも取っていない私は、幽かに残る記憶で感想などをつらつらと・・・
以下、自分の為のメモ程度なので、妄想や幻聴もありなので、お許しを^^;















1日目(9月24日)
初アリーナ席は、後ろから2列目…センターステージも花道(って言うの?メンバーが歩く道)もちょっと遠かった
なので、コンサート中はほぼモニターを見ている感じでした


☆2曲目?に入った所で、誰かがこけてました(コン後に剛君だったと知りました)

☆MCお題「写真」
 「メンバーの中で篠山紀信さんに撮ってもらったのは岡田だけだー」とか「ヌードになったのも岡田だけだ−」とか言って皆で岡田君に迫ってましたね(^.^)
 岡田君も「その頃は『tokyo tower』やってる頃だからな…」(・・・と振り返っているかのご様子)
 そして「すんごいエロい前張りがあるんだ、知ってる?」と岡田君
 メンバーが「エッ?!どんなの?!」と興奮気味に食いついてきているのに「いや、もうこの話はやめよっ」みたいな自由な岡田君

☆最近の個人の活動を紹介している中、剛君は来年の「金閣寺」凱旋公演と大河出演の話を…
 いのっちは「二度も大河に出るメンバーが同じグループにいるなんて!」みたいな事を言ってましたね!
 そして二人で「NHKの食堂で逢おうな♪」と(^.^)
 かつらを被ると、頭が痛くなっちゃうと言う剛君!
 「かつらを取っちゃうと“勝手に取らないで下さい、取りたい時は言って下さい”って怒られちゃうし、“取りたい”って言っても怒られちゃうんだよなあ〜」と
  愚痴る剛君!
 なんか、かわいい^^;

個人的な感想は
☆ 健ちゃんのかわいさが本当にハンパなかったです!アンコールで出てきた時の、ふかふか帽子にシッポがついてるのを被っている時は“女の子”かと思う程!!!

☆ 『12ヶ月』を歌っている時の健ちゃんの表情がすごーく切なくて、こちらも泣きそうになりました

☆ 前半の坂本さんが、イヤモニに手をやる事が多かった気がします 音、とりずらかったのかな?!

☆ 中盤からいのっちの声が出ずらそうに感じました
  MCでも一生懸命たくさん話してくれていて…後半も出ずらそうで“風邪なのかな〜”と心配になりましたが、二日目は大丈夫そうでした!

☆ 長野君のうちわを持っている人が多かったような!グルメ番組での好印象がファン拡大中なの?!

☆ 岡田さんが全体的にSP感が落ちてすっきりしていて、美しさが際立っていました!!!
  マッチョが苦手な私にはやはり、今の方がステキだな〜と♪

☆ とにかくメンバーももちろん剛君のダンスがキレッキレッで本当に良かった〜


☆ 剛君の声、歌、やっぱり好きです♡
  『Mission〜』や『Break〜』のような時の高くて、誰かの声にかぶさる感じも「大事だよ、この声」と思うしこの声がないと曲自体に幅がでないよとも思うし
  『12ヶ月』や『逢いたくて』等では声とその歌い方なのかなぁ〜切なさが前面に出ていて、心に染み入ります
   どうしてそんなにセツナイの?
     
  そして、そして
  『官尾』はもうヤバイ(本当はこの言葉は美しくないので使いたくないのですが…)
  でも、この言葉でしか表現できない気がする
  特にこの日の方が、腰つきやその動きから溢れ出ている空気とかオーラとかが、身体に纏わりついているように見えた
  でも、本当はそんな綺麗な言葉では表現出来ない感じ
  「色気」というだけとも違う、「エロい」と言うだけとも違う……なんだろう
  あ〜ん、表現力が無さすぎるよ、私(>_<)
  三分間、息も出来ない程じっと見いってしまいました
  ホント、ヤバイです
  

個人的な想いばかりなので、な〜んにもレポにはなっていませんが、次回は2日目分を自分の為に残したいです♪
2日目は、私にとっては神席でした!!!
そして嬉しいステキな出逢いも♪



追記
この日の、アンコールでの、『S.H.B!』の「セクスィ〜」担当は健ちゃんのようでしたが、急すぎたのか?!、言えなかった(>_<)みたいです
ダブルアンコールでは、ご挨拶のみに出てきてくれました\(^o^)/