♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

やっぱりコンは最高!!!(2日目)

9月25日日曜日  
この日も更に爽やかな秋晴れで、おてんと様にあたっていると暑いくらいでした
(ホントに、寒いと報告してしまい、申し訳なかったです、汗)

本日の席は、サイドステージ(1つのセリがある方)前のブロックのその中でも真ん中の前から2列目・・・という「神席」と呼んでも良いお席でした
以前のコンの時もこの辺りに座った事はあったのですが、皆様ご存じの通り今回のステージは会場の真ん中にメインステージがあり、そこから真っ直ぐ伸びた道の先に私達の席がありました
『S・H・B!』や『Break〜』『GULTY』等々こちらを向いて踊ることが多く、センターステージと私達の間には何も遮るものがなくて(おまけに、最前列の方々はコン後半までいらっしゃらず…)ダンスを堪能出来ました!
本当に、幸せすぎます!!
考えたら初めて真正面で踊っている姿を見たと思いますヽ(^o^)丿
テレビだと、カメラが勝手に切り替わって見たい所が見れなかったりだけれど、こうやって一曲を(それもフルで)正面からダンスを見るとフォーメーションなど全体が見れてとても新鮮な感動でした\(^o^)/
おまけに今回は目の前がステージになっていたため、オープニングで健ちゃんがしばらく立っていたり、ガラスの靴と一緒にセリで上がって来る健ちゃんかっこよかったし、長野君のソロでは目の前で歌っていたり、どのメンバーもそこで足を止めて歌ってくれることも多い場所でした(^_^.)
肉眼で充分に顔も表情も見てとれて、メンバーのオーラをビンビン肌で感じ、華奢な身体をも間近で堪能できて、本当に幸せすぎます!!
全体的にどの曲も良かったけど、期待していた『Break〜』ダンス付はやっぱり良かった〜〜〜是非、テレビでも見せてほしい\(^o^)/
新曲もまた新しいジャンル?!って言うか、どんどん進化していますよね〜Vさん達!!!
「クオリティ、高ッ、」
全体的にもそう思えるコンサートでした(^.^)




詳しいレポは他のブロガーさん達がしてくれていると思うので、私は、個人的に♪萌え〜なポイントを箇条書きで・・・

☆ 『S・H・B!』の♪日々をうるおした〜い(U!),君とふたり〜(U!)♪の振りで手を腰から上にあげる度に剛君のシャツがめくりあがり、お腹見えちゃってたの、あは(←変態か、汗)
  これだけで、1週間は生きていける(^^ゞ

☆ トニの曲の最後のサビの入る時に誰か(長野君だったのかな?!)♪え〜♪とフライングしちゃったり、『Air』の最初のいのっちが♪一緒にいるだけで〜〜〜ありがとう♪といきなり終わりの歌詞を歌ちゃってたり(本人も“気付いたけれど、もう戻せない”って表情にみえましたが)、そんな所も、ライブ感満載でほんとに歌ってくれてるんだなあ〜と嬉しかったり♡

☆ 『Catch』の時かな?! 岡田くんが坂本君に投げたボールを、キャッチ出来ずに腰を屈めて一生けん命拾う姿が、おろおろしていて可愛かったです♡

☆ アンコールの時に、岡田君が剛君の腰に手を回していた?!ようにみえたよ〜

☆ 『GULTY』の最後でバックから白い光が射してその中に後姿の剛君のシルエットがちょうど私の目の先にみえたのですが、そのシルエットだけでも美しくて泣きそうになりました

☆ MCのお題は『6人』
  いきなり「剛君どうですか?」といのっちに突っ込まれ、ニヤニヤしながらも「やっぱりね、この6人じゃないとね・・・、今のようにはなってないよね・・・、だれが欠けてもね・・・」と一応真面目に答えてる
そして「東京ではなかなかね、6人でわざわざ出掛けるのもね・・・こういう地方に来た時がチャンスだよね・・・」となんか意味深な笑みを浮かべる剛君
いのっちが「そうだよね、こういう時に6人でご飯を食べたりね、しながらね、絆をね、深めるみたいなね」と言って昨晩のお寿司屋さんでの写真を紹介!
そこには見事に5人の写真が!!えっ?!?!
結局、剛君行かなかったらしく、いのっちの「おまえ、何たべてたんだよ〜」の問いかけに「寿司!」とか答えて、「俺たちも寿司なんだけれど、おまえ、何やってたの?」と突っ込まれ『夜の活動』と答える剛君
“地方に来たときのチャンス”ってそういうチャンスなの??
個人的なチャンスなの??
「夜の活動」って何?!?!
相変わらず、何処までが本気でどこまでが適当なのか、全部マジなのか全部ウソなのかわからない、突っ込み所満載の剛君でした!!!

☆ 本日のアンコールでの『♪セクスィ』は岡田君!わざとセクシーっぽくは歌ってなかったような(^^)

☆ ダブルアンコールはご挨拶のみでしたが出てきてくれて嬉しかった!


☆ 超個人的な事ですが
  剛君が指さししてくれた!!!気がする(^^ゞ
  娘に言ったら「ここの半径2mの人はみんな自分にしてくれたって思ってるよ!」と冷静に言われたが、でも、あの3秒間の剛君の顔は私の瞼の裏にフィルターにずーと残っているでしょう(←またまた変態か?)
  私にしてくれたと信じて(信じる者は救われる)これで、1年は生きていける!!!


って感じのコンサートでした(^.^)
今回は、今までの枠に囚われないで、まさに挑戦したコンサートという印象です!
シンプルかつ上品な華やかさを感じました
今の6人、個人個人を見てもそんな印象かもしれません
無駄なものをはぎ取り、自分のもっているものを最大限に引き出している
派手ではないけれど、観ていても安心できる質の高さを感じる
“私、素敵な人達を好きなんだな〜〜〜”って改めて感じました(^^)



横浜のチケットが届いているようですね!
コンサートも残り2か所6公演ですか、いよいよ、ラストに向けてスパートがかかる時ですね
進化が楽しみですね(^.^)
ラストまで、怪我なくアクシデントなく進みますよう祈っています
これからの皆さん、楽しみですね〜〜〜\(^o^)/
あ〜もっともっと見たいけれど、次を信じて待っています♪