♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

メリ・クリ☆

♪パッピー クリスマス♪

クリスマス寒波とやらで、どこも寒さが厳しいようですね
クリスマスイブの今日、どんな天候ですか?
札幌はここ一週間程真冬日が続いていましたが、今日はそこまで寒くもなく、雪も積もり、まさにホワイトクリスマスになりました(^.^)


先日、大通公園で開催されている「さっぽろホワイトイルミネーション」&「ミュンヘン・クリスマス市 in Sapporo」をちらっと覗いてきました
この日(21日)にはまだ雪がそれほど積もってなくて、ちょっと寂しい感じもしましたがやはり寒くて寒くて…
(写真がこれまた下手でお恥ずかしィ…)


クリスタルリバー

白い光のオブジェは鶴だそうです
後ろに見える「テレビ塔」も、赤や緑・青とライトが変化していました



札幌市はドイツ・ミュンヘン市と40年程前に姉妹都市提携を結んでいて、10年前からこの市を始めたようです

会場にはクリスマスグッズの雑貨屋さんや、ドイツ料理のお店が並んでいました
私は寒くて、ホットワインを頂きました(^^ゞ

マトリョーシカのお店には クリスマスツリーの物も!

びっくりしたのが

パンダには過剰反応な今年の私



サンタさんにも逢えました♪
(となりは私ではありません(笑))

時間があまりなくてゆっくり出来なかったけれど、充分クリスマス気分を味わう事が出来ました(^.^)




おまけ
大通公園の近くのビル前に佇むオブジェ
いつもはこんな服?着てないのに、冬バージョンなんだね!かわいい♡




皆様、どうぞ
パッピークリスマス