♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

行きはよいよい、帰りは………(゜-゜)

行ってきましたよ!!
(…と言ってももう一週間も経ってしまいました、汗、汗)
1月28日の『金閣寺』を観る為に、ほんの一泊ですが『剛君ツアー』
数週間前から何処へ行こうかな〜とガイドブックを眺めていたらSwing様の所で「平清盛展」があると知り、見に行こうかな〜と思っていた所、ヨシコ様とご一緒させて頂く事になり気持ちもテンションも上がったまま27日 いざ東京へGO!!

待ち合わせまで、少し時間があったのでまずは『明治神宮』へ…

息子が受験生なので、今、私にできる事と言ったらもう“神頼み”しかないと祈願

そして、ヨシコ様に教えて頂いていた“夫婦楠”も拝む事が出来ました
パワーをもらってきましたよ!

剛君も、ここに立っていたのかと思うとじーっと地面を見つめてしまったり(^^ゞ
まったく、変な人ですよね〜私^_^;
それにしても、『明治神宮』広いんですね〜〜〜時間があればゆっくり散策してみたかったです!


次は『ジャニーズショップ』
初めて行ったのですが、どこから入るのかおろおろしていたら、警備の方?に「入り口はこちらです」と促されてしまいました^_^;
思ったより狭いんですね〜

この3枚を購入しました
いやぁ〜なんというこの立ち姿!美しい!!
剛君の体格や骨格って本当に計算されているかのようなバランスと角度が奇跡的にこの世に存在している気がします
『剛君よ、あなたは美しい
 私が美と考える全てがあなたにある』

溝口の科白をそのまま剛君にお返ししたいわ〜
まっ、骨格の話はまた別の機会にするとして(^_^メ)
慌しくジャニショを後にして、ヨシコ様とごたいめーん♪ ドキドキ〜♪♪ パチパチ〜♪♪♪ 嬉しぃ〜\(^o^)/


まずは

これまた初めて聖地代々木体育館を眺めさせていただきました
ヨシコ様からデビューイベントの様子を聞き、尚の事いつかコンサートで来てみたいなぁと想いを強めつつ、NHKへGO!


他の方のパネルを横目で見つつも、時忠様に一直線な二人?!あからさますぎますね、うふふ(笑)
だって〜どーしてもこの時忠様を見たかったんですもの!!!
カッコいいですよね(*^^)v
早くご登場願いたいですね!待ち遠しいです♪

そして、お食事しながらNYでの舞台にまつわるお話を聞かせてもらい、その緊張感や喝采等、その空気をちょっと感じられた気がしましたー(^_^.)
今後のV6や剛君の話等など、とーっても楽しい時間でした!

それから、凱旋公演東京初日観劇のヨシコ様に付いて、私は下見の為、赤坂ACTシアターまでご同行させてもらいました


ライトに照らしだされた大きなポスター(看板)を見た時はもうその存在感と嬉しさで、一瞬鳥肌がたって、カメラ持つ手も震えてしまう程でした
“とうとう明日、観れるんだ…”
って緊張したのかもしれません(^^ゞ
シアターに入られるのをお見送りして、六本木のホテルへ向かいました

歩いている途中、今回の旅で見たいと思っていたけれど、諦めていた物がチラッと見えて ラッキー(^_-)-☆





28日いよいよ『金閣寺』観劇へ
席は L列13番
一番端の席だったので荷物の事や周りの事もあまり気にせず集中できる席で、顔の表情も肉眼でも割と見えてラッキーでした(^.^)
観劇経験は数えるしかないので、ほんとの素人の感想ですが
難しいお話だけれど、興味深く見ることが出来ました
舞台そのものはもっと重い空気なのかな〜と思っていたけれど、光(ライト)だけでもいろいろな物を表現したり、机等の道具を動かして道を作ったり…
そういう意味ではとても面白かったです、斬新なんですね!
大駱駝艦のリズミカルだったり無駄のない動きに見とれたり、鳳凰ホーメイの声(音)が思っていた以上に、ぞくぞくと迫ってくる感じで私は好きでした
まさに五感をフル回転!
科白以外にも眼からも耳からも感じる舞台なんだなぁという印象でした
あ〜でも、タバコのにおいは感じられなかったわぁー私(>_<)
まだまだ五感をフル回転には至ってなかったみたいです(^^ゞ

高岡さんの演技は初めて見ましたが声がすっごく良いなあって言うのと違和感なく柏木に思えたし、大東君も“平家盛”の時もそうですが、真っ直ぐで純粋で爽やかな…でも心に思う所があってという鶴川があっていましたね

そして剛君ですが…

“剛君じゃなかった”

大好きなあの骨格も、立ち姿もそこには無くて、大大大好きな瞳すら別人でした

“ぅわぁぁすごい”

亜門さんは「上手いとか下手とかじゃなくて、そんなことではなくて溝口そのもの」と言っていたけれど、歌い踊る剛君を見ている者としては、“別人に見える程の演技をしているのだろう……、そうじゃないなら憑依しているの?”と思う程そこには剛君がいなくて、そんなことが出来る剛君にびっくりでした
本当にすごい人なんですね、剛君
おかげで、始めから「溝口」として見れて話に集中できました(^^ゞ
ただ、時々「溝口」の声に“あっ剛君だあ、やっぱ、この声好きなんだよな♡”って邪念が入っちゃいましたが…(まだまだ修行が足りませんね、私)^_^;
一回きりの観劇なので、結局深く理解できた所まではいってないんですが、原作を読んでいなかったら私の頭ではもっと理解出来て居なかっただろうし、舞台を観て「溝口」の気持ちや悩みは解るような気がとてもしました
それだけでも観て良かったです
何より、剛君の「溝口」を観れて、剛君の凄さを改めて感じて本当に良かったです!
出来る事なら、もう一回だけ見たいです
そうしたら、もっと理解できるのになぁ……
私が思っていた以上に「溝口」が強くて、帰ってきてもコンDVDを見る気がしなかったのです
もう少し「溝口」を感じていたいなって思ったのかもしれません

そう言えば、最後の科白の「生きよう」ですが、私は去年の『おはよう日本』で流れたシーンが頭にあったのですが、今回見た時の言い方は「いきよっ♡」みたいな可愛い感じになっていました
ちょっと、あれ???と思ったのですがパンフレットを読むと、剛君の言葉でそこのシーンの想いが語られていて、そういうことなのか…とやっと納得したりしていました

剛君の意志で再び「溝口」を演じる事はないそうなんですね
初演、NY公演そして凱旋公演と、どんどん進化してこれ以上のものを作る気がしないというのか、「次がない」という所を見極める剛君が、また剛君らしいなとも思ったりします

一度でも観ることが出来てほんと良かったです
あの空気を感じられて本当に良かったです(^.^)


ぁ〜〜〜夢だった舞台も観れたし、もう本当に楽しい二日間でした!!! おしまい




となるはずでしたが
舞台が終わってメールを確認すると
「あなたのご搭乗する便は欠航となりました」
“えっ―――帰れないの???”
慌てて空港に行くと、「雪の為、欠航が相次ぎキャンセル待ちになります。かなりの方がいらっしゃいますのでご了承ください」と言われました(゜_゜>)が
結局、キャンセル待ち2便目に乗ることが出来ました!
(キャンセル待ちって初めてなんですが、結構あっちこっち行ったりでちょっと大変なんですね)
ただ、空港からのJRがダイヤが乱れていて、やっと乗れた!と思ったら、普段は快速なのに、各駅停車に変更されました(+o+)
でも時間もあるので堂々と「金閣寺」のパンフレットを読みながら帰路につきました

と言う訳で、帰りはちょっとハプニングもありましたが、「行き」でなくて良かった!!!
もうまさに夢のような二日間でした(*^_^*)
ヨシコ様にも大変お世話になりました とーっても楽しかったです
また「剛君ツアー」に出れますように♪
楽しみにしていたいです(^_^)/


(もしも、最後まで読んでくれた方がいたら、長々、こんな超個人的な内容で、いつもながら剛君の事はあまり書いてないのにありがとうございます)