♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

東京

先日『祈りと怪物』東京公演千秋楽も無事終わったようですね
四時間を超える長丁場の舞台を三週間、無事に千秋楽を迎えられて、まずは安堵すると共に“おつかれさまです”と言いたいですね
でも、明日からは大阪公演もありますし、気も抜けませんね
剛君はもう大阪に入っているのでしょうか?
大阪公演も怪我なく無事に千秋楽を迎えられますようお祈りいたしております




2月1日、お陰様でお天気も良好で予定通り東京へ行くことが出来ました(^_^)/
(もう一週間たってしまったんだー(゜_゜>)
そして、観てきましたー『祈りと怪物』
F席だったので、肉眼で表情が見れました!
見終わった感想は……………
うーん、私のような滅多に舞台を観ない者が作品の感想を言うのは、おこがましいというか、はっきりした想いがつかめてないので、感じた事だけ残しておきたいな〜と思います
正直、観終わった直後は“うーん、うーん”と唸るばかりで、言葉が見つかりませんでした
もちろん“面白い!”っていう単純な内容ではないですから、作品の意味やら解釈…等を考えていたら、この読解力の無い頭だとグルグルいろんなものが回っちゃって…(@_@)
それは、私の感性が貧素だからかと思うのですが、“ブラックファンタジー”と言うのかな〜、あの世界が私はニガテなのだと知らされた気がしました
でも、それは内容なのか演出で違う印象を持つのか解らないので、ケラ版も観てみたかったな〜と思いました
ただ不思議な事に、数日たってから、“もう1回みたいな〜もう一度科白を聞きたい”と思っています
やはり私のような者には、1回だけでは深く理解が出来ないようです(>_<)
もっと感性を磨かなきゃ^_^;

剛君は、『金閣寺』の時もそうでしたが、剛君ではなくてその役の人そのものでした!
トビーアス君は噂以上に可愛かったです(^.^)
もう剛君ではなくて“トビーアス君”として、ビジュアル的にもそのしぐさも佇まいも、その声もとても可愛い存在でした
でも後半は、鬼気迫る表情に、こちらも肩に力が入りました
剛君、まぎれもなく役者さんなんだ!って改めて感じた舞台でした
そしてダイアラー様も仰ってましたが、剛君の声って、耳に残りますよね^_^
可愛い時の声が特にですが、今も頭の中で響いています
そしてセツナイ想いが込み上げてきます
カーテンコールで出てきた剛君は、笑顔ではなかったと思うのですが、とにかく綺麗でした
トビ君ではなく、剛君として立っていた横顔があまりにも綺麗で美しくて、今もその横顔が頭の中に残っています
“カッコいい”いうのではなく、“綺麗で美しい”と思ったのはいつ以来かな〜
トビ君のあのヘアースタイル、剛君が自分で決めたとどこかで読みましたが、あのスタイルで正解ですよね!
パンフレットで髪切る前のトビ君の写真がありましたが、トビ君としてはきのこチックな方がよりシャイで気弱な印象を受けますものね!
さすがです、剛君!!!



今回東京へは、Aさんと一緒に行きました!
今までは一人でしたが、同じ剛君ファンの方とご一緒できて、テンション上がっていましたよぉ(^_^)/
ジャニショにも行って(でも、Vの写真は少なかったです(;一_一))、夕方にはダイアラー様(一年ぶりのごたいめーん、嬉しかった♪♪♪)と3人で渋谷ヒカリエで剛君の次回舞台のシアターの入り口を視察?!
新しくて見晴らしも良くて、シャレオツなロビーでこれまたテンション上がりました!
“こんなステキな所で?!剛君の悪役なんて!!う〜〜〜観たいよぉ、観れるのかぁ???観たいよぉ〜〜〜頑張れー自分!!!”と心の中で叫び
観劇前の早めの夕食を取りながら、剛君のお話に花を咲かせ(楽しかったでーす♪)
コクーンのロビーではいつも読ませて頂いているダイアラー様達にもご挨拶でき、恥かしい程かなり舞い上がっておりました、汗、汗(^_^メ)
そして観劇後はホテル近くでお茶をしながらAさんと舞台の感想等を24時を回ってもまったりと話したり、時にはぼーっとしながら噛みしめたり………
Aさんの感想を聞けてまた違う見方を感じさせてもらえました(^.^)
おまけにその夜はトビ君が夢にまで出てきましたょ^_^;
と、一日中剛君の事で占められていた2月1日でした♪
ほんと楽しかったーーー\(^o^)/
しあわせで、満足でーす♪
何よりAさん、お逢い出来ましたダイアラー様方、本当にありがとうございました











娘がたまたま見つけた画像と妄想力で描いたトビ君を記念に(←何の?!(笑))載せておきます