♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

東京 その2 おまけ

前回のダイアリーではヨシコ様グリーンお☆様ありがとうございました
そして他の皆様からもたくさんのお☆様ありがとうございました








今回は東京二日目の事などをちらっと…
剛君の話ではなく、ブラリperi散歩的な自分の為の覚書です…(^^ゞ

2月2日は東京も異常な?暖かさで20℃位まで上がっていましたよね〜
思いっきり北国から来た上に寒がりな私はかなり着込んで来てましたので、とにかく汗だくでした

まずは娘に頼まれていた自由が丘にある『アランデル』というお店を探していきました
ここは、『不思議の国のアリス』の専門店で、小さなお店でしたがキュートなのから海外のグッズが所狭しとおかれていました
買ってきたのは

ポストカードとノートです
不思議の国のアリス』好きな人にはたまらないでしょうね


次は『渋谷ヒカリエ』に行くと、奈良美智さんの絵やグッズが置いてあるではありませんか〜
東京で行きたい所の一つが、青山にある『AtoZカフェ』
今回は時間が無くて行けなかったけれど、こんなところで奈良さんの絵を発見したので缶バッチを購入

アートとか美術のことも何もわからないけれど、なんだか好きな絵です♪
ちょっと、生意気そうな表情がなんだか憎めないのです

その後は東京駅に行って復元された駅舎を見たり駅中でお買い物して、品川でお友達とお茶して夜札幌に戻りました(^.^)
北海道はマイナス4℃でしたよ、気温差20度以上(>_<)
身体はびっくりでしたが、楽しい充実した二日間に心はぽっかぽか♪
本当に楽しい東京でした\(^o^)/