♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

9月

今日の話題と言えば「オリンピック」ですかね
良かったのかな?!………
未だ生活が落ち着いてない人が沢山いる中、未来の事も見えないで不安でいる人が沢山いるであろう中、これでいいのかな…って思ってしまいます



気が付けばもう9月も中旬に入りますねーーー(゜o゜)
早い、早い、時の流れが早すぎますぅ〜
札幌は8月4日から連続降雨が昨日まで36日程続いておりました(*_*)
“梅雨”ってこんな感覚なのかな?!
洗濯物は干せないし、毎日空模様を見ながらどんよりしておりました
『V6新曲リリース祭り』が終わったと同時に、夏が終わった感覚で風はもうすっかり秋です
今日は主人の実家から獲れたてのトウキビが25本と枝についたままの枝豆がたっくさん送られてきましたー
(早速頑張って茹でました!!やっぱり美味しい(^.^)ジューシー)
8月末からはテレビで「ストーブ」のCMが流れはじめました(-_-;)
毎年このCMが始まると、“とうとう来たか…”と若干身構えてしまいます(>_<)
お友達からのメールでも「雪が降る前に会おうねー☆」なんていう一文も………
勿論、冬もフツーに出かけますが(笑)、やはり冬になるとお天気にも左右されるし、車の運転も怖いし、出かけるのも億劫になるし、やはり今のうちに身軽にお出かけして、会いたい人には会っておきたくなるものです(^.^)



あらあら、前書きが長くなってしまいました^_^;
『君が思い出す僕は君を愛しているだろうか』
私的には音楽全体として、基本バラードよりノリがよい曲が好きなので、うーん今回は若干テンション低めでした
PVでは青色の大きな水槽の前で佇む剛君が儚くてセツナクて美しくて見とれておりましたし、他のメンバーもそれぞれに雰囲気があってステキだった☆ケド、
ただやっぱりVさん達には踊ってほしいなって気持ちが強いので^_^;
でも、割と覚えやすいメロディで(Vさんの曲って基本難しくないですか?さすがはVさん!!と思うのですが聴きこまないと口ずさみずらいような…)、
『少クラP』でフルで聞いた時は“フルで聞くと良さが伝わる!!”と思いました!!!
テレビバージョンだと、坂本君といのっちのあまりの歌の上手さが伝わりすぎて(笑)遠くに聞こえてた感じだったのですが、フルで長野君のちょっとだけ不安定な部分と岡田さんの甘く伸びやかな声が聴けると、なんだろー、途端に耳に曲が馴染んでくる感覚でした!
思ったのですが、私、岡田さんの歌声、好きみたいです(^_^.)
(勿論、剛君の声が何をおいても一番なのですが!)
せめてテレビバージョンでも岡田さんの声が聴けるような歌割だったらよかったのにな〜
そしてコーラス、確かに良かったけれど…正直やっぱり寂しかったな…

でも、今回はスタッフさん(山ちゃんさん)がこまめにスタッフメモを更新してくれて、おかげで「リリース祭り」を「祭り」感覚でも楽しめたし、スタッフさんを身近に感じられたし、
CDショップ(タワレコ秋葉原店さん)でも、特設コーナーを設けてくれて盛り上がっていたようだし、札幌ピヴォ店(↓私も買いましたヨ!)でも頑張ってくれていたし、

今回のリリースは今まで以上にVさんを応援する人たちのV愛パワーが炸裂していたんじゃないですか?!
その結果なのか、Мステランキングでは2週連続トップ10に入っていたし、喜ばしいことですね♪
前回も書いたけど、特に『音楽のチカラ』以降「WAになって〜」や「愛なんだ」に代わる代表作が生まれないかな〜と考える事が多くて
一般受けするものが良いのか?とか、
じゃあ、Vさん達に求められてるのってなんなんだろ?とか
彼らがやりたい音楽ってなんなんだろ?とか、
彼らに向いてる楽曲ってどんなんだろ?とか
答えが出る訳もない事を私がブツブツ考えても仕方ないことだけれど、なんだか考えちゃってました…
でも、ここ数年のVさん達はとにかくチャレンジしてますね!
様々なジャンルの楽曲で攻めてきてますよね!!
まっ、結局私なんぞが思うよりずっと、ずっとずっと先を走っているVさん達ですものね(^.^)
またびっくりさせられるんだろうな〜
次はどんな楽曲をぶつけてくるのか楽しみです
常にチャレンジしているVさん達、やっぱカッケーです
スタッフ、そして応援する人達が今回みたいに熱く盛り上がり続けていけば、新たな代表作が生まれるのもきっとそう遠くはないと
信じていようと思います(^_^)