♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

祭り

大変お久しぶりな気が致しております
全国的には猛暑そして豪雨など、今年の夏は例年以上に厳しい夏になっているように感じています
毎日のように何処かで水害があったりで、被害にあわれている地域にはお見舞い申し上げます
そんな中ここ札幌は“比較的過ごしやすい夏”だったような…
今日の風はもう涼しくて、“夏の終わり”を感じさせます
皆様はどんな“夏”をお過ごしですか〜?
私はちょっとバタバタしておりました(*_*)
「祭り」と名のつく行事にスタッフとして4日間も出たり、その他いろいろ予定外の事が続いて、ちょっとヘロヘロ………(+o+)
せっかくの「新曲リリース祭りも、ぼんやりと突入だったのですが、まずは何より『FLASH BACK』のマルチの剛君を見てテンション上がりましたーーー!
いやぁ〜もうびっくりですよ!
あんなにキレッキレッでテンション高めで踊る剛君の映像って過去にあったのかな??(←誰か教えて!)
確かにコンサートで生で見た時も、“今回の剛君は今までで一番がっつり踊ってる!”って思ったけど、今回のコンサートツアーは始終そうだったのでしょうね!
もうダンスがすべて「森田剛」って言ってるよ!
リズムの取り方、肩や顔、脚、身体の角度、指先の方向、フリの強弱、無駄のない動線、しなやかな動き、ぶれない体幹………
こう書くと機械的に思えるけれど、あのダンスは生身の身体じゃないと表現出来ないんだ…
歌っていない時も口ずさみながらリズムを取る姿がもうカッコよすぎるし、剛君が口元を手で覆うだけでなんだかドキッとさせられちゃうのよね、ねえ、なんで?なぜなのぉ???(←誰に訊けばよいのやら…)
そして“ここぞ!”と言う時に視線を持ってくる剛君
はぁ〜もうどれをとっても美しくて、そして色っぽい…(遠い目)
余りにもガシガシ踊る剛君見て、かなり大変な振り(つけ)なんだろうな…と思って他のメンバーのマルチ見たら、みんなサラっと踊りこなしていた…あはっ^_^;
でも、全体で見ると一体感あるから不思議☆☆☆
とにかく“やっぱり剛君、好きだなー”に落ち着いちゃうのよね(^_-)
まだまだリピートしまくりますよ(^o^)丿


そして、音楽番組ですが、『一番ソングSHOW』はまずドキドキしましたね〜
だって剛健二人だけってファンにとっては美味し過ぎるけれど、世間にはどう映るんだろ??ってそんな心配も………
でも超お姉さまたちに囲まれて借りてきた猫みたいな二人がそれなりに受け入れられていて良い雰囲気でしたね、良かった♪
そして滅多に喋らない剛君の発する短い一言が面白いですよね…
(櫻井君に対して)「アドバイスする前に大きく羽ばたいていった…」なんて!
クスッと笑わせてくれる、そんな言葉のチョイスが、さすが剛君!!!
あと、個人的には私小学生の頃誕生日のプレゼントにブロマイドを買ってもらった(←わかるかな〜(笑))位麻丘めぐみファンだったので、そんな方と剛君が共演してるのが不思議でした〜^_^;
『MJ』では金魚に全く興味がない剛君、金魚すくい大会で結局じゃれあう剛健に「仲良くすれよ〜」「けんかするなよ〜」とつぶやく岡田さんがツボでした(^_^.)
他のアーティスト方の曲紹介の時も居れて、嬉しかったですね(^.^)
(剛君、拍手くらいはしてほしかったよ)
『Мステ』ではいのっちが自宅で収穫した野菜の話をしているときに剛君が健ちゃん何か言っていましたよねー?何て言ってたのかな〜??
生放送で歌うと言うことでこっちまで緊張しちゃいました(だって、去年の「きーぽん」の時のリーダーが脳裏に浮かんじゃって)
そして『少クラP』ですが、我が家はBSが見れないのでお友達に頼んでいるのですが、まずは昨日某動画サイトで見れましたーーー!!!
まずトークが良かったですよね
岡田さんがいつになく司会者っぽく聞いてきたり、坂本君の東さんとの共演を「涙出る…」と語ったり、剛君の「だから嬉しいよ」と嘘くさい(笑)満面の笑みが最高だし、曲名紹介までのくだりとかがもうV6らしくて…うふふ♡
V6の雰囲気が全面に出ていて、クスッと笑えてホンワカもさせてもらえて、久々に和みました〜(^.^)

今回のリリースにあたっては、事務所&スタッフさん側もいつになく…いや、いつも以上に熱が入っていますよね(^O^)
一人ずつのMVをCMで流してくれたり、一人ずつのトラック走らせてくれたり、頻繁に「スタッフメモ」更新してくれたり…とありがたいですね(*^_^*)
スタッフさんはツイッタ見たりしてファンの声も聴いてくれてるみたいだし、繋がり感じるし、近さを感じますね!嬉しいことですね(^_-)-☆
それだけ今回のリリースに対して力(宣伝費も??)を賭けてる…ということですね

先月の『音楽のちから』見てから今まで以上に考えてたのですが、
「2曲歌えるようになりたいな〜」「ヒット作欲しいよな〜」「“WAになって〜”でも、“愛なんだ〜”でもない今のV6らしい代表作がほしいな〜」と切実に思いました!!!
ファンじゃない人も口ずさむような曲が欲しいよな〜と
そんなこともちらっと思いながら今回のCD聴いていますぅ(^_^.)
歌については、また次回に…
あっ…雑誌も追いつかない程でございます
『きゃーーー』(←嬉しい悲鳴)
そこも次回に…(と思っております(^_^.))