♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

8月23日 最近の事

前回のダイアリでは「夏が終わる」とタイトルつけちゃったけれど、そんなすぐには終るわけははないですね…
今日は雨が止んでから思った以上に蒸し暑くなりました
もう少し“夏”を感じていたいです

舞台「ブエノスアイレス〜」の制作発表記者会見の模様、見ました!
(めざましを録画しておいたのですが、他の番組でも流れたんでしょうか?)
カザマ仕様なのでしょうか?!前髪も上げていてすっきりな剛クン(髭はもう少し薄めでもいいのになぁ〜)
天然っぽい瀧本さんと余裕があってオトナの原田さんに挟まれても落ち着いていた風格が見えたのも、舞台を経験してきたことによるのかな〜
瀧本さんに「小さい時から“学校へ行こう”を見ていたので…」と言われ苦笑している剛クンが普段っぽくて良かったな…
今回の原作はまだ読んでいないのですが、舞台の公式サイトによると『世代と世界を超えた究極のラブストーリー』とありますね
「ラブストーリー」って初めてよね??
そうか、そうなんだ?!ラブストーリなんだ??
そして今までは10代だったり、学生だったり、武士だったりしたけれど、今回は設定も現代でしょうし、実年齢に近いのでしょうね
更に1人二役
今までも、“どんなふうに魅せてくれるのかな?”とワクワクさせられてきたけれど、今回もまた新たな剛クンを見れそうですね!
タンゴ踊るのも大変でしょうね?!
でもそこもとても楽しみ♪
(タンゴは凄く姿勢が良さそうだから、剛クンの猫背も少し良くなるかな〜ごめんごめん(笑))


少年倶楽部プレミアム』は先ほど、某動画紹介所で見ることは出来ましたー!
苦手な?後輩君たちとの絡み
…どうなるのかな?とちょっと心配もありましたが、カツンさん達もとても一生懸命聞いてくれたり、笑っていて好感持てたし、そして6人も…というかいつも“借りてきた猫”感だらけのカミセンもちょこちょこっと声を発していてホッとしましたよ(^_^)
リニューアルしてから初めて見ましたが、歌フルで披露ではなくなったんですね?!
確か、以前はフルでしたよね?
曲も1曲だけだったし…そこは残念だったけど、6人でわちゃわちゃした所を見れて良かった!
願わくば、地上波で放送して欲しいです♪


いよいよ来週は『涙のアトが消える頃』リリースですね
ようやく、スタッフメモも更新され、少しずつ気持ちも盛り上がっている…と思いこみたいけれど、音楽番組の出演が今現在「Мステ」のみってのが、なんだかね、寂しいのよね(>_<)
スタッフメモ担当によると、2週間くらい前になんかの収録した…ってありませんでしたか?あら?私の気のせいかな??
そして、2〜3日前は“6人で早朝から夜中まで仕事…“とありましたよね?
全然お察しがつかないのですが(笑)、ファンならすぐわかるのかしら??
でも、1日中メンバー一緒…となると、MV撮りとしか思い浮かばないのですが………次回の新曲用だったらいいのにな(^.^)
まずは、『涙アト』ですね!!!
でも、これまた売り方で物議を醸しているようですね…
「ラブセン」とのコラボ企画ね…
ラブセンしてない人には全く関係ないことだけれど、それはそれでどうかな…って思うし、してる人(三ヶ月程まえから始めた私)にとったら特典を全部揃えようと思ったら6枚以上は買わなきゃならないし…
そもそも付録(特典)の為にCD買うの?って話だし…
うーん、なんだかすっきりしませんよね(>_<)
勿論売れないと成り立たないお仕事な訳ですから大切なことですが、曲自体よりそういうことが先に話題になるのはがっかりするし、1枚でも買ってくれる人が増える方向性で進んでいくといいのにな…と思います
(やっぱり楽曲とパフォーマンスが何より一番大事なわけですから、そこらへんを詰めて欲しいし、その為に何をするべきかとかを考えて欲しい)
だからと言ってじゃあ具体的にどうすれば…と簡単には言えないのですが



今日は映画を見てきました
関東では5月位には公開されていたと思いますが、札幌では本日公開、それも2週間程の限定のようです

『シンプル・シモン』
スウエーデン映画でアスペルガー症候群のシモンくんのお話です
宇宙・素数・方程式・顔の表情をニコちゃんマークで識別・赤が好き…等など幸人君を思い出すことがたくさんの映画でした
でも、幸人君とは関係なくとも見てよかったなと思える映画でした