♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

コンサート

気が付けば9月…もう「秋」です
日差しがあれば暖かいと感じますが、風は秋の風
1週間前は、それでもまだ「夏」を感じていたのに…
そんなまだ「夏」を感じてた8月30日、コンサート初日行ってきましたー(^.^)
昨日は大阪公演3日間無事終えたようで今更ですが、元々あまり無い自分の記憶からもどんどん抜けていく一方なので、一応自分の備忘録として残しておこうかな〜と!
レポは他のダイアラー様達が詳しく載せてあるのでそちらを読ませて頂いて(笑)
(それにしても、皆さん詳しくどうやって覚えているのですか???)
皆さん素晴らしいなぁ〜(^_^)本当にリスペクトでございますm(__)m


コンサート1週間前からちょっと色々ありまして“もしかしてコン行けないかも…”と思っていたので、コンへの気持ちは抑えながらでしたが、当日は行ける事に感謝しつつ120%楽しんでまいりました(^o^)丿
今回の一番の思い出は、娘の友達(健ちゃんファン)が今回念願の初Vコンだったのですが、健ちゃんとしっかり眼が合っていたのを横で目撃出来たこと!!!
着席ブロックでスタンドの前から2列目だった私達の2〜3m前を健ちゃんが通り過ぎようとした時、自分の団扇が目に入ったのか、ふっと足を止めてМちゃんだけををしっかり見つめていた瞬間(3秒ほど)は静止画のように今も私の脳裏に焼き付きました〜
Мちゃんはそのあとは、涙、涙
私は興奮しすぎて血圧がぁ…って程でした(^_^;)
コン直後は、久々のコンサートだったので興奮ばかりだったのですが、今時間が過ぎていくと、Vさん達の想いが詰まった、今出来る事をしようとしてくれたコンサートだったなぁ…と改めて感じています


ここからはきゅんとしたところ、言っておきたい事を書き残しておきます(グッズも含め)
(パンフレットまだ全部読んではいませんが、剛クンファンは買いだと!特に写真がステキでした)
大した内容ではありませんが結局剛クンの事になっちゃいますしネタバレになりますので、真っ新な状態でコンに参加されたい方はスルーしてくださいね!!!































まず一言
ガッツリ踊っていた6人
とにかくほとんど踊っているという印象でした
前回の『OMGコン』好きなんですが、正直ダンス的には物足りなかったのですが、もう年齢的にも仕方ないのかな…と思ってあまり欲張らずにいたのですが…
圧巻!!!
これだもの“1日2回公演は無理”デス
最後の挨拶で剛クンが「脚痛い」というのも納得…
でも、リーダーは弱音を一言も吐かずに頑張っていましたよ!
ステージもアニバ感というのはなくてシンプルでした
そこで、ただひたすら、ダンス&歌で魅せる!
V6の真骨頂をまざまざと魅せつけらました

そして、最後の方でイノッチが教えてくれたのですが『「SVb」の曲は全部やりましたよー』と!
45曲+3曲を網羅、勿論他にもやってるんですよ〜
「お〜」とか「YO!」とかだけの曲もあるようですが(笑)そんな感じでMIXされていたんですね〜
確かに帰り際友達に「ねえ、サンダーバードやった?やった??」と訊いてしまった私ですが!
ただ、やって欲しい曲をじっくり聴けたので超満足でしたよ〜
Air』『Will』『supernova』『SP Break The Wall』『IN THE WIND』『COUMIC RESCUE』『GUILTY』等
『SP〜』もガシガシ踊っていたし(まさかまた見られるとは、感激)
『スパノバ』の振付は『セクバニコン』のだったので、それもテンション上がりました〜
最後の香水つける仕草がもう「きゃあー」ってもんです

私達ファンがどうやったら喜んでくれるのだろう…と彼らが考えて、今出来ることをやってくれたコンサートだったんじゃないでしょうか?!
そんな『彼らの想い』を感じるコンサートでした\(^o^)/


剛クンの事では
☆「24時間テレビ」の話題になった時に健ちゃんがおもむろにストンプ始めたら、剛クン、坂本君もやり始めちゃって……うふ♪
☆どの曲の時か忘れたけれど、坂本君が剛クンをリフトしてクルクル回す(プロペラみたいに)をやったんですよ!!!
 それも結構長いこと!リハーサルなしでやっちゃったらしいですけど、めちゃめちゃ綺麗に回ってましたよ!
 とてもアラフォーの男子達がやっているとは思えないクオリティでしたよ(^o^)丿さすがだな〜
 (これはコンでは毎回やっているのかしら?)
☆『バリバリBUDDY』の最後の方で隣の岡田君とおしりをぶつけ合うカンジの所!もう思いっ切りはじけてやってましたよ〜〜〜可愛かった〜♡

剛クン終始、穏やかで楽しそうにみえました
時折、遠くを見る眼が、久々のコンサートをじっくり味わっているような、感慨にふけっているように私には見えましたが、真実はどうなんでしょうね?!
コンサートツアーが終わる頃にはそんな感想も聞きたいです!

今回、さすが剛クン!やっぱりあなたしかそれは言えないよ!!と思うことがありました^^;
アンコールで最後メンバー1人ずつ挨拶をしてくれたのですが、二人目(長野君だったような…)の時かな、ファンの方が返事をしはじめまして…
1〜2回のうちは、リアクションもないとメンバーも寂しいだろうな〜と思っていたのですが、さすがに、その1対1のやりとりが長、イノ、ケン…と続き剛クンの番となった時に
「なんかちょっとうるせな〜」(ってなニュアンスで)と一言
あのいつものカンジでさらっ〜と…
さすがにその後は、その方も何も言ってこなかったです
多分その場にいた人達はかなり気になっていたと思うので、剛クンが言ってくれてよかったです!
正直それが気になって剛クンの挨拶覚えてないんです(>_<)
たしか「もっと良くなる…」って言ってたような…
「V6」が良くなるのか、「コンサート」が良くなるのかわからないけれど…
そして最後の最後に「飛行機乗って帰ります!!」って手振って、札幌コンは終りました
だらだらとアンコールさせないで、ズバッと「さよなら」する剛クン!らしいですよね(^_-)-☆




最後はグッズ!私が購入したもの
ペンラ・フェイスタオル・バッグ・団扇

初めて買ったフォトセット


パンフレット(ぼかしてあります)

剛クンソロショットの1枚
ヒメアノ〜ル撮影時後の頃なんでしょうか?
金髪、前髪、髭ありです
お顔アップのもありますよ!カッコイイですよ
これは剛クンらしい1枚だな…と動きを感じます
(ぼかしてあります)

そして一番一番好きな写真(ぼかしてあります)
自分史上でもトップクラス!(そんなことどうでもいいか(笑))
見た瞬間「お〜」と思わず声がでた
最高!!!と思ったこの1枚
このスタイル、この佇まい、生身の人とは思えないようなシルエット
二次元か?と思わせます
もう鳥肌モノ



そして写真も素晴らしかったのですが、もう一つの私的に鳥肌モノは
他のメンバーに一言ずつメッセージがあるのですが、剛クンの長野君へのが……深かった
最近は雑誌でそのパターンが多かったし確かに今までもそのような事言ってたけれど、よりストレートに伝わりました
剛クンがメンバーを語る内容って、他のメンバーとはちょっと視点が違う気がします
だから、“優しい”って言われるのかな…と感じます

写真もインタビューも剛クンファンには最高だと思います!!!
剛クンファンにはお勧めです!



ただ一言、これだけは言いたい!
『なぜ剛クンがセンターじゃないんだーーーーーーー』
表紙の話ですが、これはスタッフさん達が決めるのかな?
20周年というこの時はやはり、剛クンセンターが一番しっくりくるのではないでしょうか?!?!
他のものはどうでもいいけれど、
今回だけはそうして欲しかった
20周年アニバーサリーのパンフという公式のものは、剛クンセンターで飾って欲しかったよ!!!
見た瞬間も、見るたびにも悲しいよ…

最後になりますが、
どうかV6、スタッフさんが怪我などなく無事、11月1日ツアーファイナルを迎えられますように!!!