♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

寒い&岡田君&独り言

全国的に寒さが厳しいようですね(>_<)
北海道でも、今朝は−20℃の所もあったようです(>_<)(>_<)
ここ札幌も昨日から寒さと降雪がジワジワと来ていまして、これからの一ヶ月から一か月半はまさに「真冬」!!!
厳しぃ寒さを味わいたい方は、この時期にいらっしゃるといい体験が出来るのではないでしょうか?!
でも、あったかくして来てくださいね(^−^)


年末年始、私が一番見た人…と言えば岡田君じゃないでしょうか?!
一応、岡田君が出演されるのはほぼほぼチェックしていたつもり^_^;
そんな中、やはり一番は大河ドラマ軍師官兵衛
リアルタイムで、「岡田君おめでとう」とこそっとつぶやきながら一人祝杯をあげ、一番最初に出てくる「岡田准一」という名前を見た時は目頭が熱くなりました…
4〜5年前から“岡田君はいつか絶対大河の主役を演る!”と信じていたけれど、それが現実となったのだと思うと感慨深い
「大河」となると、世間の目も厳しかったり、良くも悪くも評判やらが聞こえてくる
その中で「主演」な訳だから、プレッシャーも想像以上だと思う
でも、岡田君には良い意味での“不器用さ”で、ただただひたすらまっすぐに自分の信じる演技を全うしてほしいし、きっとそうするのではないかと思っております
怪我なく、最後まで全う出来ます様、陰から祈っております
一回目と言うことで、幼少期の話でしたが、面白かったしわかり易かったですよね!
沢山の人に見て欲しいです!!
私、江口洋介さんも割と好きで(「春日局」では、家光役をやっていたかと思うのですが)どんな信長になるのかそこも楽しみにこの一年、日曜8時は家族全員で見ますよ〜〜〜(^_^)

そして木曜は『永遠の〇』を見に行きましたーーー!!
まず、映画館に行ったのが、半年ぶりな私^_^;なのですが(前回見たのは新海誠監督『言の葉の庭』というアニメーションで、ほとんど、雨の中でのシーンなのですが、予告で見たその雨の映像があまりにも美しかったので映画館で見ました!)
何はともあれ大きなスクリーンにいる岡田君はやっぱり“美しい”のよね(^_^;)
恥ずかしながら、私、スクリーンで岡田君の演技、初めて見たのですが、やっぱり「役者」なんだなって改めて思いました
内容的には原作を読んでいないので(^^;)、原作と比べたりも出来ないのですが、単純に涙したし自分が戦争の事を全然知らないンだな…とか、宮部久蔵の想いを想像することで普段とは違う思考回路を使って、なんだか心も頭も動いた気がします
映画見て、良かったです(^.^)

そしてそして、昨日の『あさイチ』プレミアムトーク!!!
イノ&オカコンビはのっけから、ゆる〜〜〜〜くじゃれあい、Vファンにはいつもの光景だったけれど、一般的には、若干不思議な世界だったのかも知れませんね(^_^.)
でも、私は久々にテレビ見てニヤニヤ笑ったり、ツッコんでみたり、楽しかったですよ======(^o^)丿
やっぱり、V6好っきやわ〜〜〜〜(^−^)
こんなイチャイチャがもっともっと、見たいですわ〜♪



「永遠の0」や大河ドラマのプロモで、この1ヶ月岡田君はテレビや雑誌で露出もハンパなかったですね^^;
ファンの皆様も、ついていくのが大変で嬉しい悲鳴ですよね(^_-)-☆
もしこれが剛クンだったら………と想像すると………お盆とクリスマスとお正月が一遍に来た感じ(←言い回しが古っ(笑))
いやぁ〜どうしていいか解らなくなる程、天にも昇れちゃう程、テンションあがっちゃうんだろうな〜(^_^)
あー、ここまでとは言わないけれど、剛クン、見たいよーーーーーーーーーーーーーーーーー
まずは、明日、「演劇ブック」を買いに行こう!
剛クン、今、ゴルフしてるのかな〜
それとも、次のお仕事に向けて、準備してるのかな〜〜
年賀状には『今年も沢山お会いしましょう!』って書いてあったよね!
剛クンや健ちゃんは今までだって思わせぶりなこと発言したことないと思うから、きっと、何かあるから、言葉にしたんだと思う
剛クンが『鉈切り丸』千穐楽で「良いお年を〜!」と発言したのも結果的には嘘じゃなかったし、ファンに対して嘘はつかない人だと思う
だから、今年も会えると思うから、剛クン貯金しながら(笑)待っていたいとおもいまーーーーーす(^_-)-☆








ただね………ちょっとした愚痴です(>_<)
この年末年始はついつい「いいな…」「いいな…」と羨む言葉が多く出ちゃって…(・_・;)
私、基本、普段は羨ましいという感情は余り、持っていない方の人間だと思うけれど、今回はね…
Vさん達がテレビに出なくて、代わりにいろいろなグループが出ていて…なんだかね、疎外感、危機感とか悲しかったり、悔しかったり…
テレビ見るたび「いいな…」って言っちゃってた(>_<)(反省してるけどね)
特に思ったのは、他のダイアラさんも仰っていたけれど、関Jさん達が、生で歌ったり、演奏したり、踊ったり…という番組
「こういうのをやって欲しい」という番組内容でした
どの内容もけっこうクオリティ高くて、メンバー一人一人のポテンシャルの高さも感じたし、一生懸命さも楽しそうなのも、メンバー愛もイヤと言うほど伝わってきた!
ファンじゃなくても、素直に楽しかったし、素晴らしかったよ!!
ファンじゃない人にも、そう思わせるのってすごい事ですよね!!!