♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

舞台申し込み締め切りと雪まつり

気が付いたらもう2月になっていました(^_^;)
一番寒さが厳しい時…ですが、週末は関東の方でも大雪で大変なことになっていたんですね(>_<)
びっくりしています(*_*)
靴(の裏)とか車のタイヤとか雪使用(←“仕様”の間違いでした。訂正いたしますm(__)m)じゃないですよね?
ホントに危険ですから、くれぐれもお気をつけ下さい


そして今日は舞台の申し込みの締め切り日ですね
まっ、お忘れの方はいないと思いますが(笑)、念のため言っておこう(^o^)丿
私も、東京千穐楽近辺狙いで申し込みました
1度しかない観劇なので、出来るだけ「完成」に近い状態を見たくて、高倍率であろう千穐楽近辺を申し込むことにしてしまいました(゜o゜)
今回はキャパも狭いし“一か八か”の賭けみたいになりますが、当たるだろう!と信じてます(^.^)


ただ今回申し込むまでは、自分なりに悩みまして(←そんな大げさなことではないですが^_^;)……
「剛クン舞台決定!」のお知らせは単純に嬉しかったですよ♪
“わ〜い、次のお仕事決まった〜!”ってね
でも、“やっぱり、舞台なのか…、見に行きたいけれど無理かな”
“出来れば、テレビがいいのにな、もしくは映画なら観に行けるのに…”という想いが強くなってしまって…
舞台は勿論「生」でしか味わえない迫力があって素晴らしいんだけれど、高価ですしね、地方に住んでいる者としては、交通費もかかっちゃうしね
なかなか、専業主婦にはおもーい出費(>_<)(←まっ、私の場合は「早く働けよ!!」って話なんですけれどね^_^;)
でも、まだまだ子供が小さくてとか、介護があってとか、お仕事があって…とか遠くからだと行くことが出来なくて諦めざるをえない人達が沢山いると思うんですよね…
こんなに剛クンの演技もどんどんステップアップされていって大勢の人に観てもらいたいのに、限られちゃうってのが、残念だし、悲しい
だから、本音を言うと、舞台じゃないものをやって欲しい!とも思いました
また、役柄についても…そろそろ今までとは全く違うようなのが観たいかな〜と思っていたので、そこもちょっと考えました
色々考えてると、私自身は人が殺されたりする作品があまり好みではない…というか苦手な方だな…と気づきまして(でも、「鉈切り丸」はまだひきずっているのも事実なんですけれど)
勿論、作品として“殺す”と言うことを否定しているわけではないのですよ
そして、剛クンのビジュアルに対しても、完全な髭なしはあまり好んでないんだ…とも気づき(うっすらあるのが好きみたいです)
今回は「15歳の少年」ってことで…うーん悩む(゜_゜)
…で図書館で原作をちらっと読んでみました
さわりだけでしたが、興味深かったというかとても気になったんですよね
私自身、この20年の間に、子供の心療内科に通った時期もあり待合室の中だけではありますが色々な子供達を見たような気がしますし、友達のお子さん(ごうくんという男の子)も自閉症で、話を聴くだけでしたが本当に色々なことが出来ていつも驚かされていました
そんなことを思い出したりしたせいか、まずは“この本読みたい!”って思えて、“剛クンがどんな風に演じるのか観たい!!”って強く想っちゃって、結局申し込む事にしました!!!
犬は死んでしまうみたいですが、他は大丈夫のようですしね(^_^;)
もうすぐ35歳の剛クンが「少年役」を演じるのもさすがにこれが最後かもしれないですしね
いざ申し込むと“観たい!観たい!!”の気持ちがいっぱいで(←なんてゲンキンな人…あはは)その日のうちに神社に行ってお願いしてきました(しないよりはいいかな〜ってね(^_^.)
もしチケットが手に入ることになれば、またまたマイルを使って行くことになります
“家族旅行行きたいね”と言って貯めてるマイルです(主に主人が)が、今の所ほぼほぼ私が使っております^^;というか、剛クンの為にしか使っていないと言うべきか、あはは
ごめんね、家族のみんな!ありがとね、家族のみんな!!

ってことで申し込みましたので、どうか当たりますように…
そして皆様も、当たりますように…

ただ、当選と同じくらい願っているのは、
地方にも優しいテレビや映画の出演です!!!
もっと身近に剛クンを見させてくださいーーーーーー
お願いします!
ガチャも見れないしさ、剛クン不足でおります
どうかソロコンも全国ツアーでお願いいたしますm(__)m何卒、何卒








先週末、関東では55年(訂正です。45年でした。ごめんなさいm(__)m)ぶりの大雪が降っていたであろう頃、雪まつりを見てきました
雪まつり見物は何年ぶりかな〜?10年ぶり??子供たちが小学生の頃に一度行ったくらいでしょうか?
かなり珍しいのですが、主人から食事のお誘いを受け(私からは年に数回誘うのですがね…、何か大事な話があるのかとドキドキ、もしかしたら、これ以上森田にのめり込むのはやめてくれ…とか言われちゃうのか???と焦っておりました)、せっかくなので…とデート気分で足を運んでみました
大通会場は1丁目〜12丁目まで雪像氷像やお食事処があるのですが、私達は4〜10丁目まで見ましたが、土曜の夜とあって人・人・人

まずは氷像
「台湾ー伝統とモダン」がテーマだそうです

こちらは大雪像
ウインタースポーツがテーマですね

マレーシアの首都クアラルンプールにあるビルだそうです



そして今回何よりビックリしたのは、“プロジェクションマッピング”!!!
初めて見ましたが、インドの廟をモチーフにした「イティマド・ウッダウラ」という雪像に次々と色とりどりに映し出されて表情を変えていくのは圧巻でした!!!
ハスの花から鳳凰が誕生します

(ハスといい鳳凰といい、剛クンのことを思い出しますよね!旦那様には言えないけれど^_^;)
(もっとハスが解り易い瞬間があったのだけど、それが撮れてなくて残念)


(よく見ると鳳凰が解っていただけるかと…)


人が歩いているので、雪像の大きさわかりますかね〜


そして、な、な、なーんとこの方もご来場(^_-)-☆
官兵衛で忙しいのに、寒い中でイケメンぶりを発揮していてくれました☆
おかげで、一瞬寒さがっ吹っ飛びました(^−^)








寒くて寒くて、市民雪像はゆっくり見なかったのですが、久しぶりの「雪まつり」楽しかったです
北海道ならではの食べ物もありますし、あったかい飲み物等もありますので、是非一度は生で雪像見てみるのも良いんじゃないでしょうか?!
関東方面の方は“もう雪見たくないよ〜〜〜〜〜”って感じかな^_^;

あっ、ちなみに主人からは特に何も言われませんでした、よかったー
仕事で行った「炉辺のお店」に行きたかったらしかったのですが、満席で今回は断念(>_<)
ふつうの居酒屋で最近の家族の事を話しました
普段忙しいのでゆっくり話すことがないので、貴重な時間です
炉辺のお店は「夏くらいに行けるかな〜」と言われました^_^;
夏にろばた?
まっ、行けるならいつでもいいや(^o^)丿