♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

独り言をつらつらと…

今週末は雪の被害も出ていないようで?良かったです(^.^)
ここ札幌は今週は毎日雪かきしていました(>_<)
自分の家と両親の住む家の前と、今週は当番だったのでゴミステーションも(゜_゜)
ちょっと腰や腕が痛くなった1週間でした(^_^;)
積雪は1メートルを超えていますが、来週はプラスの気温になる日が多くなるようなので溶けるのは嬉しいのですが、べっしょりになるので足元がかなり悪くなりますね…
娘の卒業式当日は、足元の泥ハネも気になりますわ^^;




剛クン誕生日に用意したのは

「FruitscakeFactory」というお店のタルトケーキ!
ここはタルトが主で、どれもこれもぎっーしりとフルーツがのっています
定番から季節のフルーツを使った限定品まで、いつ見てもカラフルで綺麗で“美味しそう\(^o^)/”
このケーキは大丸札幌店限定らしいのですが、「ピスタチオ」が入っているという所が決め手で買ってみましたー(^_^)
(私的にはかなり奮発しましたよ、あはは^_^;)
とても美味しかったのですが、恥ずかしながら、未だに「ピスタチオ」の味がしっかり把握出来ていない残念な私(>_<)
もっと、「ピスタチオ」をふんだんに使ったケーキが食べてみたいな〜
札幌にはないのかしら〜?
そうそう、割と家から近場のパン屋さんに「ピスタチオ」のパンがあるらしい事を知ったので、近いうちに買ってこよう(^.^)
「ピスタチオ」と言えば=剛クンというイメージがあるのは私だけでしょうか???

えーっと、前置きが長くなっちゃった(^_^;)
大事なことは…
剛クンの誕生日の前日に聞こえてきた嬉しいお知らせ♪♪♪
『健ちゃん Eテレ「みんなの手話」レギュラー決定』
パチパチパチパチ
この日をずーっと待っていましたよ(^o^)丿
健ちゃんは好奇心旺盛だし、努力家だし是非Eテレの番組に出て欲しかったのよー(^_-)-☆
自由奔放で「アウト」に出ちゃうくらい掴みどころがない風でもあるんだけれど、誰よりも、真面目な部分も持ち合わせてるし何より「一般の人」の感覚が強いからそういう番組に出て欲しかったのよね!
良かった、良かった!!
「手話」ということで健ちゃんの優しさも垣間見れそうですね♪
私が思う“いつかは健ちゃんにやって欲しい番組”は、女子向けの情報番組のMCデス(^_^)
今はやっていないと思うけれど「東京カワイイTV」みたいな女子向けでトレンドを発信みたいな…のを!
健ちゃんの中性的でいて、いつまでも変わらず可愛いくて、センスが良くて、“女子力たかーい”って所を是非使って欲しいな〜〜〜♪
おねがいしまーす、NHKさまm(__)m
…にしてもVさんのNHK率高くなってますね〜(^_^.)
この際ですから言っちゃいます
そろそろ朝ドラの主題歌をV6に歌わせてくださーーーーーい
(↑しつこいかと思いますが、たまに口に出していかないと…ねっ^_^;)


そして舞台の当落結果
昨日は午後になってから“そろそろかな〜”とドキドキして待っていましたが、“もう今日は来ないのかー”と思った21時半頃メールが届きました
それは、「落選お知らせ」メールでした(>_<)
“そっかー、無理かー”と半分諦めかけていたら………

ご一緒するAさんから、「千穐楽は無理だったけれど、当たりましたよ!」と連絡が入り無事チケット確保出来ました(^_^)
ありがとうございます
これで、本腰入れて原作読みます
図書館から借りてきたのに、毎日いろいろあってまだ………^^;
返却まで、あと五日間!!

舞台のお稽古も始まったようですし、来週発売の「BEST STAGE」にも載るようですしいよいよ次のステージに向かって始動しましたね
春に向けて気持ちが高ぶってきます