♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

今の気持ち

昨日の札幌は、25℃近くまで気温も上昇
確かに外に出ると暑かった〜〜〜
初夏?!あれ?今、何月??
あれ?まだ桜も咲いてませんよー(゜o゜)
あらあら、季節感が解らなくなってきますよ…
まだ、車のタイヤも交換していませんのに…(^_^;)



先週の今頃は、北海道並みに寒い東京にいたのよね…
舞台観たことが、もうずーっと前の事のようにも思えるのはなぜだろ?
でも、もう一回観たいなぁって思います
もう一度あの世界に浸ってみたい

それと、自分の舞台を観る眼をもっと養いたいな…って思います
それには、もっと舞台を観たりもっと本を読んだりしていくことが大事なのでしょうね…


大阪公演も始まりましたね
邪念や不安を持って観劇する方がたぶん多数いらっしゃることでしょう
そういう気持ちを持つのはとても自然なことだと思います
(自分もこれから観劇なら少なからず動揺していたと思います)
そうさせてしまった剛クンに対して、そこに関してはやはり「残念」としか言えないです
だからこそ、剛クンには大千穐楽まで最高の舞台を毎回、魅せて欲しいですし、座長としてそうする責任もありますよね
それが出来る人だと思っています!!
今までのどの公演も全力だったと思うけれど、命を懸ける位全力で、演じて欲しいです
舞台が始まる時は「最後まで無事に走り続けて欲しい」と願ったけれど今は
「最後の最後まで、もてる力を全て注いで演じきってほしい」
ただただそれだけです



前回のダイアリから毎日、あの記事の事を考えない日はありません
週刊誌も木曜日に見てきました
その中で私が今思っていることを、自分の為に、自分の気持ちの整理の為に書き残しておこうと思います
記事に関してはこれで最後にします
ここでスルーして頂いて、全然構いませんので………^_^;





















この数日、私なりにいろいろ考えました
前回書いた気持ちに変わりはありませんが、あの時は一人の人間として「森田剛」という人に“男前だな〜”とか“これからもついていきたい”と思いました
森田剛」を応援するには、こちらも覚悟をもっていかないと!!と改めて思いました
何でしょう…
「一般的な感覚だけでははかりしれない人」というか、「天才は、普通の感覚ではない」
だから、そういう人を応援するのだから、こちらもその覚悟を持たないとついていけないし、普通の感覚からはみ出した時も、こちらはイチイチ迷わずただただ彼を信じるのみだろう…と
思いました
その覚悟はできているとも思いました
なぜ、その覚悟が出来たかというと、
何より彼の才能と魅力を信じているから!!
『彼のダンス、演技は素晴らしい』
と自信を持って言えるから!!
特に去年のOMGコンでのダンスと「鉈切り丸」「夜中に犬に〜」の演技を見続けて、やっぱりこの人の生まれ持った才能は最高だと思ったんですよ!
唯一無二の人
どうやっても、どこを探しても彼の代わりになる人はいない
少なくともこの15年間にはいなかった
勿論、本当の彼を知っているわけじゃないから「虚像」の部分はあるけれど、
ダンスを踊る彼も、演技をしている彼も、そこは紛れもなく彼自身でしかないと思うのです
その彼の才能を信じたいし、信じられる
だから、今回のような事で剛クンを見限ることは出来ない自分がいます
結局嫌いになろうとしても、嫌いになれない
だから、どんな森田剛であってもついていきたい!応援していきたい!!と思います
それは変わりありません
ただ、もしも今回のようなスキャンダル?!で、仕事が減る、無くなる…としたら、それはいかがなものなんだろう………
今回のことでは、世間や事務所からの結論はまだどのようになるのかわからないけれど、最悪の事を考えたら「森田剛」という一人の男性としては良いけれど、「V6森田剛」としては良かったのか…
と思ってしまいました

イメージがナンボのその世界で、仕事が無くなる様なことだけは避けて欲しい

剛クンが一番したいことは何ですか?
剛クンが一番大事なものは何ですか?
剛クンが失いたくないものは何ですか?

いろいろな演出家の方々から絶賛され、観客からも“2013俳優部門1位”を取る程支持され、何より剛クン自身が“舞台が楽しい、もっとやりたい”って言ってるのにその場所が無くなってしまったら…
剛クンの演技やダンスをずーーーーーーーーっと見続けたいからどんなことも受け入れていける自信があるのに、それを見ることが出来なくなったら、何を信じて行けばいいのだろ
真っ直ぐ過ぎて不器用で安易な道など選ぶ人ではないのは十分理解しているつもりだけれど、自分にとって大事なものを今一度考えて欲しい

もっと言えば、最悪、剛クンだけがそのダメージを喰らうなら仕方ない
自業自得だし、剛クンファンもそれなりの覚悟は出来ていると思う
剛クンが決めたことやしたことを受け入れるしかない
でも、剛クンの行動でV6に何か迷惑をかけるようなことになったら…
Vメンバーに迷惑をかけるようなことになったら…
他のメンバーのファンを不安にさせるようなことになったら…
特にここ数年、メンバー各自が努力して自分の世界を広げつつ、それぞれの分野で活躍しそれを維持し続け、来年はデビュー20周年を迎えるに当たり、「V6」としても最高にまとまってみんなでお祝いしよう!という時にそれを乱すようなことになれば、メンバーにも、そしてファンにも申し訳ないことになってしまう

もしももしももしも、そんなことになれば、その時はたとえ剛クンだとしても許す訳にはいかなくなってしまう
剛クンはそれをしてはいけない
一番それをしてはいけない人
「V6」を壊すことがあれば、許すわけにはいかない



「どんな森田剛も応援する覚悟」と「V6を傷つける人がいたならそれは許すわけにはいかないという覚悟」




大袈裟かもしれませんが、今回の記事でいろいろ考えさせられました
でも自分の気持ちも決まって、また新たな想いで応援していきたいと思います