♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

『音楽のちから』と『新曲』と『その他諸々』

ちょっと時間経ってしまいましたが^_^;、先週は「9係」での新曲初ONAIRからの土曜日は怒涛の11時間生放送!ということで、Vファンにとっては待ちに待った週でしたね(^_^)
既に多くの皆様が感想などアップなさっているかと思いますので今更ですが(笑)、自分の為忘れないうち書きとめておこうと思います

音楽のちから

まずはジャニーズシャッフルから…

≪Real Face≫
健ちゃん、さっすがぁ〜!やっぱ、あなたは“アイドルの中のアイドルよ”
クールな曲だけれど、そんな中でも、一番年下じゃない?と思うほど、可愛くて、キラキラして☆☆☆
きっちり踊って、最後のポーズもキメテたね!!
≪希望〜Yell〜≫
まず、歌の前に…剛クン、ヘアースタイルがまた変わっていた(゜o゜)
去年のツーブロックとはまた違うけれど、「テレ東音楽祭」以降切ったのかな?!後ろが短めに感じるけれど…
髭もアリでしたね
あっ、でも、私的にはこちらの方がお顔の綺麗さが引き立つ気がして、OKなんですけれどね♡♡♡(贅沢言えるなら、髭はもう少しうすめがいいけど)
世間はどちらかというと、前回の方を好まれる方が多いですよね♪
でも、最終的にはもうどちらでもいいの、見ることが出来るなら!(全く私ったら自分ってモノが無いですわ^_^;)
あ〜、前置きが長くなっちゃった(^_^;)
………で肝心の歌ですが
まあね、予想通りですよね?!(笑)
でも、まず最初にちゃんと「フレ!フレ!!」って振りやってましたよね〜(^_^.)
うんうん
やる気がないんじゃないのよね?!階段とか、落ちたら大変だからね…^_^;
って、我が子には甘い母親みたいだけれど(笑)、まあ、そこが剛クンですからね!
でも、私が一番何に興奮してるのかって言うと、歌が終わってすぐに
『Let's go』って言って振り返ったところ!!!
その『Let's go』って言ってる剛クンの声が聞こえると思うのですが?!
私の勘違いなら、超恥ずかしいですが、聞こえませんか??
あの声は…きっと…
そう、がんばったのよ、我らが剛クン!!
≪Ultra Music Power≫
お次はヒロシさん登場ですよ!
安定のイケメンっぷりの上、丁寧に踊り笑顔を絶やさず、出しゃばらず、かといって抑え過ぎずのグッドバランスですよ〜
さすがです!ヒロシ!!
謙虚さと清潔感と美しさプラスアイドル感をさらりと魅せる超超ベテランがここに居るのよ〜〜〜
そして私が何よりハマったのは冒頭の
J Johnnys' U Ultra M Music P Power〜♪

P Power〜♪
のところの、ヒロシさんのポーズですよ(^o^)丿
あまりにもしっかりしたポーズがステキ過ぎて、必ずじっくり見てしまいます(笑)
≪好きやねん、大阪≫
もうここはね、安定のいのっち登場でね、裏切らないパフォーマンスでしたよね(*^^)v
思いがけず、いのっち画伯の絵も見られて、大満足♪
≪Love so sweet≫
イケメン率高いこのチームにはやはり、我らの殿登場ですよ〜!と思ったら、岡田さんお髭なしじゃないですか?!
官兵衛は?もういいの??
でもやはりね、ここに並ぶなら殿より、キラキラ美しいお顔で並んで正解ですよね(*^^)v
ただね、どうしてもね、肩幅がね(笑)
でも、照れくさそうにはにかみながら踊る姿がまたステキ☆☆☆
世間では官兵衛を見てファンになった人も多いようだから、アイドルの殿もどんどん見てもらいたいですわ〜〜〜
≪WAになって〜≫
持ち歌ということでVメン達は出ていませんでしたが、あいばさん、さすが!
バックで踊っていただけの事はある!!
きっちり完璧に踊ってらっしゃって、最後のポーズも決まってました!!ありがとうと言いたいくらいです(^.^)
≪ANBITIOUS JAPAN!≫
もうね、坂本さん、完璧ッス!
歌の安定さったらないわ〜(^_^)
「持ち歌か!」と思うほどでした!聞き惚れましたよ〜

そして歌の最後は全ジャニーズがステージに登場してきたんだけどね…
まあね、カメラ目線で入ってくる人も勿論いるわけなんです(それがフツーだと思うんですよ)が、裏切らないのが剛クンで“ただの関係者かっ!(笑)”て突っ込みたくなるくらい違う意味で普通に入ってきましたね(^_^;)
Vメン達はそれぞれどこで歌っているのかな〜と探してみると、今年の大河の主役であられる殿は後ろのスミッコでなんとなく手拍子、坂本さんは機材の陰に、剛クンはなんとなく突っ立ってて、いのっちは一番端に、ヒロシさん、健ちゃんは割とセンターにいたー!
去年の年末はカウコンもでなかったし、たまにはいいですよね〜先輩後輩と絡むの!!!



そして、それからまたしばらくしてV6でのご登場!!
キラキラ衣装から、いつものパターン(といったら身もふたもないか(笑))でそれぞれに合った服(であろう)にお着替え
(ただ、いつも思うんだけど、トニセンはとても似合っていると思うけど、カミセンはどうなんだろ??)
「愛なんだ!」へのファンの方からのコメントのお返しで岡田さんったら、珍しく「来年20周年なんで、頑張ります」と積極的にアピールしてきた!!
うんうんいいよ〜
今から、どんどんアピールしておきましょうよ!大事!大事!!
そして、いのっちったら、本日11時間生放送でとてつもなく頑張っていらっしゃる、さくらいさんに「今日も踊ってねー♪」と無茶ぶりしてましたね(^_^;)
さくらいさんがテンパっていたのが、申し訳ないやらなんやらでしたが、さくらいさんファンはそんな姿も見れて良かったのかな(^.^)
…で、「愛なんだ!」が始まると、さっきのシャッフルでは借りてきたネコのようだった剛クンが楽しそうに笑顔で踊ってるんじゃないの!!!
さすがですよ、森田さん!
解り易いですよ、森田さん!!
健ちゃんがいないとダメなんだよね?
Vのメンバーじゃないと自分出せないんだよね??
そんな笑顔が見れただけで満足できましたよ(^_^;)
メンバーも楽しげに歌っていて、やっぱりこの6人が揃った空気感が好きなんだな〜と改めておもいました(^o^)丿
そして、二曲目はまさかの
…新曲「涙のアトが消える頃」テレビ初披露
正直、初めて「9係」で聞いたときは、歌いだしが聞こえなくて(ほら、だんだんモスキート音が聞こえなくなってきているからさ(笑))“ご、ごうくんなのか??”ってよく解らなかったし、やっぱりバラードかぁぁぁ、踊らないのぁぁぁって、ガッカリきていたんだよね(・_・;)
でも、イントロのギターの音がそれまでワイワイ賑やかだった会場を一瞬で静寂に包んで、次の瞬間剛クンの声が囁くように聞こえてその世界に落ちていくカンジ
歌と音に合わせてシンプルだけど、惹きつけられる剛クンとメンバーのダンス
私もだけれど、テレビの向こうの会場でも、同じようにその世界に引き込まれているように伝わってきました
メンバー全員がソロパートがあるにも関わらず、ばらけた感じがしなくて1つの世界を作っていましたよね〜
ダンス…というか、フリも好きなカンジ
(なんでも、FRASHBACKの振付の方だそうで、納得、納得)
今回はテレビサイズでも特に短めでしょうから、早く全貌を知りたいものです
勿論個人的には、ガシガシ踊ってくれる曲が希望ですが、今のV6が歌える合っている曲なのかな…とも思いました(^.^)
きっと、20周年に向けて、今から色々考えているでしょうから、まずはこの曲で沢山テレビに出てもらって、来年はたくさんのお祝いをしたいですね(^o^)丿




その他諸々
まずは健ちゃん、昼ドラ出演決定おめでとう\(^o^)/
最近の健ちゃんは頼もしいですね!!
雑誌も含め、舞台や手話にナビゲーターにサバイバル(?!)にドラマ…色々なジャンルに挑戦!って感じ(^.^)
手話とか見ていると、健ちゃんらしさってのが生きていていいですよね〜
これからの健ちゃんが益々楽しみになってきました(^.^)
「にこ健」で剛クンのこと書いてくれたのも(階段だから危ないからって)さり気なく剛クンをフォローしてくれてるんでしょ(^_^)
健ちゃんってスゴイな…
最近やっとわかったよ、私は(遅いね、ごめんね)
余計なことを言わせてもらうと、最近の剛クンはちょっと心配だからさ、これからも宜しくお願いしますね…
勿論健ちゃんのドラマ、毎日楽しみに見ますよ!


先週だったか、ダイアラさんの所で知った“はしもと じゅんさんの ブログ”
年末の舞台への想いと剛クンとの再会について書かれていました
今は多少訂正されたようですが、見た時は「息子か、弟のような…」と書かれていた気がします
そんな風に想って頂けているなんて、幸せなことですね
剛くん初舞台「荒神」は見ていませんが、確かその頃『真ん中に立つ人はいつも元気じゃないといけない』と教えてくれた方ですよね
なかなか自分をさらけ出すことが無いと思われる剛クンだけど、これからも信じられる人の言葉を大事にしていってほしいと思います
信じられる人たくさんいるといいな…とも思う………ってか願う