♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

今年は本当に雨による被害が多いですよね(>_<)
11日の朝方に出ました道内初の「大雨特別警報」
ここ札幌でも避難勧告がでましたが、私の住んでいる地域はほとんど雨も降らずで「えっ?警報なの??」と逆にビックリしていたのですが、テレビを見ると他の地域では川が氾濫したり橋が壊れたり大変なことになっていると知りましてまたビックリしておりました
同じ札幌でもこんなに違うものなんですね
当たり前ですが、自然災害はいつどこで起きても不思議のないこと
今回はたまたま自分には被害もありませんでしたが、日頃からもっと考えておかなければ…と反省しているところです
まだまだ警戒しないといけない地域もありますね
お気をつけ頂くとともに被害に遭われてる方、その地域のいち早い復旧を願っています


V6の方は、先日『スタッフメモ』が更新されていましたね!!
とにかく、色々と企画はしているようで嬉しいですね!
“吉報第一陣は発射台をでます”
ってことはもうすぐ何かがある…ということよね?!
健ちゃんの昼ドラ主題歌はリリースされそうだから、そのことを言ってるのかしらね?!
メモによると、現在レコーディング中の曲に対してもいのっちが“剛に合ってる”と言ってるらしいし、楽しみは膨らみますね!!
ネタはたくさんあるけれど、書けるネタがない…ということで、期待が膨らむじゃないかぁぁ!!!
でも、Vファンって過剰な期待をしないような体質になりつつありませんか?(笑)
何度か傷ついてきたせいか?防御反応っていうのかな?!
やんわり、ぼんやり期待していようと思います!
スタッフさんよろしくお願いしますよ(^o^)丿

先日週刊誌に「悲願の紅白出場か?」という記事が掲載されたんですね?
ネットでしか見ていないのですが、もしそれが本当だったら
単純には嬉しい
まずは
・単純にテレビで見られる
・大晦日の国民的番組のステージに立つ姿が見られる嬉しさ
・ファンじゃない多くの人にも見てもらえる
・カウコンも出ないのだとしたら、尚更! 大晦日にどこにも出ないということは何か寂し過ぎる
そんなことを思っています
でも、紅白に出るとなると、それなりの実績(ヒット曲や話題性)が無ければ納得出来るものではないと思うから、そうなるとそれは難しいことなので、今のままだと出るのはどうなのかな…、出たところですっきりしないのかな…、世間の風当たりも強いのかな…と思います
それに、いのっちと岡田君の司会は無理ですよね…絶対無理でしょ(笑)
岡田君が音楽番組の司会まして紅白というのは全然向いてない気がするし、かと言っていのっちも何かが違う
あさイチ」だからこそいのっちの良さが出てる訳で…
テンパる二人も見たくないし、こちらの心臓があの長丁場っもつ気がしない(笑)
ただ、N○Kさんがいのっち、岡田くんの功績を認め、他のメンバー達をご贔屓にしてくれて何かしてくれる、紅白にも出させてあげたい……というお気持ちならそれはとても、とーっても嬉しいことです
ならば、今はそのお気持ちを紅白でなくても、別な形でも嬉しいのかなと!
例えば、私が想像の翼を広げると…
来年「朝ドラ」の主題歌を歌って、音楽番組「SONGS」に出て…そして………
そんな方が今は嬉しいのかなと!!
N○Kさん、どうか考えてみてください、お願いしますm(__)m



先週、ちらっと書きました最近の心配事でもある父の事は、検査で病気もはっきりしてきて来週手術となりました
先週は私も動揺していましたが、今は必要以上に怖がることなく、私が今出来る事、父が今出来る事をしていけば、また元気になれるかな…と思っています
…と言っても高齢ではあるので、元気にも限界はありますが、だからこそ、出来るだけ後悔しないような時間を送っていけるようにと思っています