♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

師走

いよいよ師走となりました
「えっ〜もう12月なのぉ(>_<)」って焦るのは私だけかもしれませんが、やらなくてはいけない事、やりたい事が沢山あって軽い眩暈を覚えますが…


明後日は『ブエノスアイレス〜』を観劇します
開幕から一週間程経った舞台はどんなカンジなのでしょう?
ここ3作品程は千穐楽直前回を見ることが多かったのですが、でも、どちらにしても一回限りの観劇なので、出来るだけの集中力を持って臨みたいと思っています
タンゴの剛クンも楽しみだし、原田さん、瀧本さんとの共演など、今回も、期待を裏切らない剛クンであり、作品であるようなので楽しみに出かけたいと思います




そんな師走に入ったこの慌ただしい中、こちらで始まった『嫁はミツボシ』再放送!!!
今まで再放送したことあった?
なぜ、今、再放送か解りませんが、コテコテのホームドラマでラフに見れるし、悟くんのキャラも好きでした♡
悟くんが恋心を抱くお兄さんのお嫁さんの名前が私と同じだったので、剛クンの声でそれが聞けるのもちょっと楽しみだったりもして^^;(←ただの変態じゃん、汗)
舞台も勿論良いですが、ドラマもね、気軽にどこに居てもそして何度も見れますし、良いですよね〜
またやって欲しいな(^_^)


師走に入りましたが、剛クン舞台は絶賛上演中ですし、明日はFNSだし、雑誌発売やら、大晦日は紅白あるし、Vファンはゆっくりしていられませんね〜
体調気をつけて、師走を乗り切りましょ(^_^)



























ここからは剛クンに全く関係ないことを…

師走に入り街はクリスマス一色になりました☆
でも、今年はそうも言ってられず…
息子は大学受験、いよいよ、迫って来たんだと感じる
そして、大事なことを決める日が近づいてきた
夏から入院している父の事
今回手術したことで、その病気自体は無くなったと言えるのだろうけれど、食事を摂りずらくなって、体力が思ったより戻らず、このまま家に帰って来ても両親2人の生活は母の負担が大きすぎて困難だろう
私が手伝うと言っても、一緒に住んでいる訳ではないのでね…
少なくとも週三回、透析に病院へ行かなくてはならないし、これから本格的冬で、雪があって車椅子もままならない
そう思うと、やっぱり、父には施設に入ってもらうしかないな…と思う
父は納得してくれるだろうか…
それとも、母、私、ヘルパーとで、頑張って父を家に帰すのが良いのか、今、絶賛悩み中