♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

3月

早いもので、3月に入りましたね〜
1月は「行く」、2月は「逃げる」、3月は「去る」…とはよく言ったものですね!
本当に時間の過ぎるのが早いこと、早いこと
…とは言え、「3月」に入ってからはお天気がまた冬へと逆戻り
それでも、札幌はまだ強風とみぞれで済んでいますが、道東は大荒れで雪もかなり降り積もっている模様
季節の方は、そんなに進んではいないですね
大荒れの地域の皆さんも“もう雪イヤだよ〜(>_<)”とお嘆きだと思います
もうひと踏ん張り?!二踏ん張り??したら、きっと春の兆しを感じれるはず〜〜〜
もう少しがんばっていきましょうね、お互いに(^_^;)



岡田くんのW受賞の感動&興奮が冷めやらず昨日も“ホントに今までの努力が報われて良かったね”と思いながらスピーチを見返していました
岡田くんは中学生の頃から“男として生きる事とは…”とか“男として認められたい”と人一倍考えて生きてきていたようだから、今回の受賞でやっと自分自身でも納得が出来たのではないのかな〜と思うけれど(きっとまだ十分ではないのだろうけれど)
周りはもうずっと前から十分に、彼の才能や努力を感じて認めてきていたのだと思うけれど、本人にしたら、手ごたえを感じてはいなかったんじゃないのかな?
なので、今回のようにこうして認められたことが形になって、心から良かったって思います

そこに『にこ健』!!!
健ちゃんの愛溢れる岡田くんへのメッセージ、泣ける(+_+)
まだほっぺが真っ赤だった岡田くんを20年間近くで見てきたのだから、感激も如何ばかりかと………
今回の事で改めて、『V6』って良いなって思わされた
nさんが仰るように、きっと坂本くんは1人泣いて喜んでいたのではないかと思う
多分、親のような気持ちで今までの事思い起こされていたのではないかな〜
きっとそんな坂本くんを筆頭にそれぞれの形でお祝いしているんだと思うと、V6っていうグループ、良いなぁ〜って思う

そして昨日はまた嬉しいニュースが!
健ちゃんの「みんなの手話」の続投が決まりましたね!!!やったー(^o^)丿
嬉しいです(^_^)
健ちゃんがナビを務めることが、1年だけじゃ伝わり切らない気がしていたから…良かった〜〜〜
でも、憲太郎さんや真美さんとはお別れなんですねー残念(>_<)
とても気が合っていたカンジだったし、特に憲太郎さんとの「Wケン」コンビは最強だったのにな〜〜〜
でも、リフレッシュする「みんなの手話」を楽しみにしまーす(^_^)

今日「スタッフメモ」が更新されてましたね〜♪
20周年第一弾!に向けては準備が進んでいるとのこと!
“第一弾”ってことは勿論“第二弾”もあるってことでしょうし…
まずは、『9係』の主題歌ってことですよね?!
そして、やはり岡田くんはもうすでに、日本には居ないということでしたね
もうね、行ってしまったし映画も決まったし、もう心配事は言わずに、絶対良い映画を撮って帰ってくるとしか考えずにいこうと思います!
岡田くんは大丈夫!!!


先週から少しずつですが、Vさん達の今後が見えてきてる中、あのー、彼はどうしていますか???
MV撮影ではお元気だったようですが、いかがお過ごしですか?
岡田くんの受賞を見て、今チラッと思ったのが数年後“岡田准一主演男優賞、森田剛助演男優賞、V6から二人の受賞者が!!!”
みたいなことが起きないかな〜〜〜(勿論別々な作品でね!)ってね^_^;
舞台も良いけれど、映像で剛クンの演技見たいな…
あの瞳やセツナイ表情を大きなスクリーンで見たいな…
夢………かもしれないけれど、願っていよう


ここからは、またVさんや剛クンとは全く関係なく私の日常の事なので………^_^;
次回もたくさんVさん事が書けますように〜〜〜(^_^)/~



















昨日3月1日は息子の高校の卒業式でした
「卒業式」と言っても、これからまだ試験はあるし、正直私自身は卒業ということに頭が回らないなぁと感じていました
それでも、息子は数週間前から友達と一緒に担任に送るメッセージやプレゼント等の準備にいそしんでおりました
(あれ試験勉強は???と思うほど^^;)
そして、昨日滞りなく式が終わり、各教室での最後のホームルーム
担任が時間があるから…と云って生徒に一言述べるようにと…
私は、高校の参観日は結局行かなかったのでクラスの雰囲気も解らず、“高校生って何話すのかな?照れて話さないんじゃないのかな?〜〜〜”なんて思っていたら
1人1人個性やキャラが垣間みれるようなメッセージを残す子供達!
それも、皆「このクラスで本当に良かった!毎日が楽しかった!!」とキラキラした笑顔で!!!
それだけでも、十分感激したのですが、子供達から先生へベスト(寒がりな先生)&立派な昆虫辞典(国語の先生なのに昆虫好きらしい)&大きな花束のプレゼントがあり先生もとても嬉しそうだったのですが、さらに本当のサプライズが!
ムードメーカーの男子の一声で生徒が集まって、さっとどこからともなくキーボードを準備しその伴奏で『旅立ちの日に』を合唱しはじめたのです
もうこれには、ビックリ!!!
(確かに、数日前に息子が話していたんです
“卒業式には歌があったほうがいいよね”って!
まさかね〜息子がそんな風に感じる子だってのはちょっとビックリしました)
これにはいつも超クールな40歳位?男性担任も涙が…
そして、女子のほとんどと男子の数人が泣きながら歌って、廻りを囲んでいた親たちも鼻をすすりながらそれを見守っていました
涙まじりの歌声で耳に入ってくる曲のあったかさといったらなかったです!!!
子供たちのメッセージといい、それぞれの個性といい、サプライズといい、まるで学園青春ドラマ見てるみたいでもうびっくりでした!
息子は良いクラスに恵まれて、それだけでも高校生活良かったね!と思いました(^_^)
本当に感激&感動して思い出に残る素敵な卒業式でした
息子のクラスメート君たち、ありがとう♪♪♪