♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

4月

4月になりましたね!
春ですね!
東京では桜も満開とのこと…
ここ札幌も今年は雪解けが早く、3月上旬には道路もアスファルトが出ていて春の訪れをすでに感じていましたが…
その後も割と順調に季節は巡り、よっぽどの日陰でないと雪も見なくなりました(^_^)
でも、天気予報の週末には「雪マーク」が付いていましたので、まだまだ安心?(冬服等片付けとか、夏タイヤに交換するとかね)はできないですね!
そして、4月と言えば「新生活」
学生は進級、進学、社会人も新しい部署への異動や新人さんが入ったり…と、生活が変わる時期でもありますね
そういうことを愉しめるタイプだといいけれど、慣れない性格だとこの時期辛かったりもしますよね(>_<)
ゆっくり、焦らず、無理して頑張りすぎず、時間をかけて新しい環境に自分の居方を作っていきたいですね…
って何言ってんだろ(笑)
私自身は専業主婦なので、大きな変化はないのですが、新しい年度にも入ったし今年度中には生活変えたいなと思っています
ただ、少し変わったのは息子が家にいる事!
一応スベリ止め?的な学校は受かったのですが、もう1年時間をかけてみることになりました
来年の今頃はどうなっているのでしょうか?
有意義な1年になると良いのですが…



あらあら、前置きが長くなってしまいました^^;
4月に入り、新しい番組やリフレッシュしてスタートする時期ですね!
イノッチはいよいよ“ちょっとドキドキ”の「アド街」や“安定”の「9係」も始まるし、健ちゃんは「みんなの手話」2年目突入だし楽しみですね!
そして、ここ北海道でとうとういよいよ始まったんですよ〜〜〜
V6の番組が!!!
何年ぶり?(2〜3年経った?もっと?ごめんなさい、調べてないけれど…)V6のレギュラー番組の放送がされるのは!!!
『アメージパング
うーん、正直ね、「アメジパ」あまりVさんたちが映らないようだから、もうPCで見る事もしなくなってしまっていたのです^_^;
出来ればね、「ミッションV6」の頃に放送して欲しかったよ!HBC北海道放送)さん!!!とは思ったけれど、HBCさんはこの間は「嫁はミツボシ」再放送してくれたし、最近V6さんに優しいよ(^.^)
まずは、「アメジパ」放送してくれることにやはり感謝ですよね〜〜〜!
何と言っても、テレビ画面でV6サンたちを、直近のV6さん達を拝めるのですから、やはり嬉しいですよ〜〜〜
今年に入ってからの剛クンとか、テレビで見てない気がしますもの^_^;
「やっぱ、うれしいぃぃ〜」と朝からルンルン(もう死語か^^;)
(ちなみに放送は木曜午前10時30分〜)
今日位はまずリアルタイムで…と思って見たら…
ガーン(>_<)
「アメジパ」初回の放送でした(・_・;)
北海道で一番おいしい「カツゲン」の話とかの…
現放送のではない……のですね
ちょっと肩すかしを喰らった感じではありますが、まっ、何はともあれ放送されることを喜びますか(^o^)丿


剛クンは映画の撮影に入っているようですね(^.^)
撮影の目撃情報があったり、エキストラの募集もあったり…
今撮影しても見るのは来年かぁ…かなり待たされるような気がしますが、映画ってそういうものですものね…
今までに味わったことのないような感覚ですね
岡田くんファンの方はいつもこんな感覚なのかな〜
剛クンの映画が決まって、“問題作!R15も辞さない覚悟!快楽殺人”とか見たり、登場人物たちのキャラを見ても一癖もふた癖もありそうだし、なんだか“怖そう”とか“気持ち悪そう”とかやはり“狂気”という言葉が浮かんで“きっと苦手な世界だろうな…”とすぐさま原作本を入手する気になれず
でも、なぜか急に見たくなったのが今まで苦手意識のあった『激情』や『マシーン日記』
ヒメアノ〜ル』とは全く別な世界で全く見当違いなのかもしれないけれど^_^;
でも、見返してみると、以前見た時とは違うものが見えてきたりして、ちょっと面白い
特に『マシーン日記』はまず剛クン演じる「ミチオ」がやけにキュートだし狂気も持ちつつ一番まとも
他の方々の狂気さが怖いわ〜
でも、すこーしツボる感覚にもなってきたりして^^;
今は『ヒメアノ〜ル』原作本、読みたくなってきました
(原作読んだブロガーさんの感想を読んで、余計読める気がしてきました!)
まずは、入手してそこからですね(^_-)-☆