♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

4月

4月になりました!
入学、進学、新社会人……とフレッシャーズを見かける時期ですね!
期待に胸ふくらませる方々も多い中、こんな時期だからこそ、そのプレッシャーに弱い子にはしんどい時期でもありますね
体調崩さず、新生活に馴染んでほしいです(^.^)

みんなのうた
先程もNHKをつけていたら、流れてきました!
『太陽と月のこどもたち』
なんか思いがけずV6の曲が流れてくるって良いですね(^o^)丿
曲調も癒されるカンジで!最後の剛クンソロに色々な意味でドキドキする^^;
明日には「9係」で、『COLORS』が流れるんですね〜
そちらはどんなカンジなんでしょ??楽しみです!
5月3日リリースかぁ…あっという間ですね〜
早く予約しないと(汗)
なんでだろう…私まだついていけてない^^;
だって私はまだ、『Can't Get Enough』をリピ中!
それも先週気づいたんですけれど(遅っ、遅っ、遅っ)
ミュージックフェア」での剛クン、やばくないですか???
あれぇ〜なんで初見で気づかなかったんだろ私?!
カッコイイ!カッコイイ!!ってかヤバイ!!!
(“ヤバイ”は使いたくない言葉ではあるのですが、今回は一番しっくりくるので、すみません)
先ずは健ちゃんのソロでの
♪誰もしらない一面を見せたら〜
健ちゃんの後ろで踊ってる剛クンの表情と、横顔とダンスが堪らなくカッコイイ!!
ちょっと、口元がふっと開いてそこもカッコイイ
そして、何よりカッコイイというか、ヤバイよ〜〜〜〜ってのが
♪(You keep taking all my breathe away) 言葉では伝えられない
剛クンの眼が、眼が、眼の表情がヤバイです
カメラもどんどん剛クンにズームしていくんで、そこも、ザワザワザワザワしてくるんですけれど、アップになった時の前髪の向こうに見え隠れするその眼が………
もう、ドキっとする眼をされてるんですけれどぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
えっ〜そんな眼をされたらこっちは心臓がいくつあっても足りませんよ!(どんな表現になっちゃってんの?!)って位、ドキドキする眼なんですけれどもーーーーーーー^^;
あれぇ〜?!私の妄想が膨らみ過ぎてるのかな(笑)〜〜〜?!?!
そして、極めつけは剛クンソロの
♪誰もしらない一面を見せたら〜
♪見せたらの剛クンの左目ですよ!!!
左目しか見えないのですけれども、その左目がなんと言ったら良いのでしょうか……
セツナイ、セツナイ
セツナクテ淋しげな眼をしてる訳なんですよ!!!
あれぇ??私だけにそう見えちゃってるのかなぁ?!
ウチのテレビ、変なのかなぁ??
え〜みんな、よく平静を保っていられたなぁ…(笑)
私は、もうドキドキしかありません^^;
ヤバイしか言えない自分の語彙力に無念としか言いようがありません(笑)が、新曲がリリースされるまで(いや、リリースされたとしてもこれを超えるのかな?)
ここだけリピして生きていけそうな気がします(笑)


そんな剛クンを堪能していたら、別な意味ではそれを超える出来事に遭遇しました!
新年度「みんなの手話」…
健ちゃんが手話でお送りする「ぐりとぐら」の読み聞かせ的なコーナー………
可愛すぎる
大事なことなのでもう一度
可愛すぎる
可愛すぎるにもほどがある…
健ちゃんの事しか入ってこず、一切ストーリーは入ってこなかったけれど(苦笑)
全三回だそうで、次回も楽しみにしております
健ちゃんファンは本当、幸せな時間ですねぇ〜♡


最近、剛クンに対しては語り&ナレーターのお仕事が来ると良いのになぁ…と切望しております
…と言うのも、娘がNHKの『100分DE名著』中原中也編を録画していて(剛クンファンの娘はそこから中原中也に興味を持ち敬愛するようになり)見るようになったのですが、その時、詩を朗読していたのが、森山未来さんだったのですが、剛クンの声も詩や物語を聴かせるにはとても良い声ではないかと思うのですよー
ファンだから…というのもあるけれど、でも剛クンのあの声は、声だけでも、充分、心に入ってくると思うのですよねー
(ファンじゃない人にはそう思える)見た目からは想像出来ない声、あのナイーブで少年っぽさや、寂しげなカンジを持つあの声を、もっと生かしていける事が出来たらなぁと本気で思っています
剛クンの朗読、聴きたい!聴きたい!!聴きたーーーーーーーい!!!