♪想いのカケラ

北の大地よりもりたごうクンを思う主婦の日記

冬到来

とうとう降っちゃいましたよ………雪
でも記録的に遅い初雪だったんですよね〜
昨日、みぞれから夕方には嵐のように風が強く雷も鳴り荒れ模様の中、うっすら積もり久々に白い世界を見ました
まあ、まだ根雪になることはないのですが…
ここから3月末までの半年弱「寒さ」と「雪」との生活です
雪かきとか冬道の運転とか………始まってしまえば慣れてくるのですが、今はかなり億劫に感じています^_^;
まっ、こんな事言ってますが、“雪がないクリスマスは寂しいのよぉ”とか思っちゃう我儘な私ですから、あはは(^_^.)
去年は局地的に大雪に見舞われた地域もあり大変でしたが、今年はそのような事が無いよう願っております
急に冷え込んできています
札幌も今朝は初の氷点下(>_<)
皆様も体調崩されませんように♪


昨日の『平清盛』は終始、清盛に対して“何やってるんだよー”とイライラしてしまった
清盛の傍にいてもどかしそうな盛国…
そして、清盛の前ではいつものヘラヘラ〜とした時忠さんが、奥から清盛を見る眼が遠く見つめていて辛そうで、悲しそうで…
諸行無常を感じずにはいれなかったのでしようね


………ところで、時忠さん、清盛の前を去る時の立つ場面でに左足?あれ右?どちらかの足がやけにピョン、クルッとなってましたよね???
どうしたのでしょう?立ちずらかったのかな(?_?)
まゆげも、ちょっと細めで上がってましたよね〜?
なんか若くなったような感じ♪